風邪でダウン

2013年07月22日 22:50

こんばんわ。ウブドは毎日雨降り、しかも気温が下がり肌寒い日が続いています。そして扁桃腺の弱いワタシは熱と風邪でダウン(ーー;)。ここ10日間くらい体調がすぐれなかったものの、うがい薬で何とか持ち直そうと頑張ったのですが、やっぱりダメでした。昨日喉がありえないくらい痛くて熱も出てきたので、仕事は早退して病院へ!今日は自宅で休養中・・・。喉の炎症を抑える抗生物質と風邪薬を処方してもらったので、だんだん症状も良くなってきました。日本にいた頃から扁桃線持ちでしたが、バリ島はただでさえ埃っぽいうえ、空気も汚れているので喉の弱い人は注意が必要です。そして曲者は雨!大気中の細菌がいっぱい含まれており、かなり汚れていると思います(バリ島のカビの繁殖率から想定すると・・・)。私は雨に濡れると90%以上の確率で体調を崩すのですが、すぐにシャワーして髪の毛も体も洗えばいいのだろうけど、出勤時や外出時だとそういうわけにもいかないし、バリに来たら雨に濡れないようにするのが鉄則なのかも知れません。

さてウリンヴィラの周辺情報を・・・
P6211855.jpg

別名グルメ通りとも言われるスミニャックのオベロイ通り。人気のイタリアンレストラン「Ultimo」の脇道を100mほど奥に進みます。手前には日本食レストランの「Maya Sayang」や正面にはスパが人気の「Disini Villa」など。

P6211850.jpg P6211844.jpg
P6211852.jpg P6211853.jpg

昼間は比較的静かですが、人気レストランが多く集まるエリアなので夜になると交通量が増して、人も大勢集まります。ごちゃごちゃ感がスゴイ!お洒落で人気のレストランが連なっているのにちっとも統一感ないな(^_^;)って思うのは私だけ?

ナイトクラブっぽいのもあれば・・・
P6211857.jpg

コロニアル風のカフェバリも・・・
P6211863.jpg

そしてバリヒンドゥー教のお供え物♪
P6211856.jpg

グルメ通りなだけあって、気のせいかチャナンもご立派!?こんな大きくてしかもお菓子いっぱい入っているのは初めて見ました。そういえば今晩は満月○。満月のパワーを浴びてゆっくり休もうと思います。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 満月の日

    お大事にしてくださいねー。
    めまぐるしく天気が変わりますよねー。
    (今、バリに来てますよー、)
    ブサキ寺院に行ってきました〜。
    んー、月は雲に隠れてますねー。見えん。

  2. 携帯電話修理

    私も扁桃腺が弱く、空気が汚い中国生活でさらに悪化しました。

    帰国したあとは、ナツメとショウガがいいという話を聞いて試してみたところ、それからは一度も腫れていません。人それぞれ体質が違うのでなんとも言えませんが、もしやってみようということでしたら、1つだけ注意点があります。ショウガはできるだけ日が暮れてからは摂取しないこと、です。夜にショウガは胃に良くないらしいです。

    お大事に。

  3. みぃ

    お身体、大切にしてくださいね。

    本当に、立派なチャナン(笑)
    さすがですね。

  4. イブウブ子

    イルちゃん様

    バリにいらっしゃったんですね!満月にブサキ寺院って素敵です。おかげさまで風邪は良くなりました。まだ喉がおかしいので声はダミ声ですが・・・。ありがとうございます。

  5. イブウブ子

    携帯電話修理 様

    初めまして。コメントありがとうございます。

    扁桃腺は子供の頃から弱かったのですが、バリ島に来ると有り得ないくらい痛くなることが多いです。前は生姜とライムをスプライトに混ぜて飲んだりしたことがあって、けっこう効きました!ナツメはラマダンの時期、手に入りやすいのでぜひ試してみたいです。夜に生姜は良くないんですね、刺激が強いからでしょうか。お気遣い、どうもありがとうございます。

  6. イブウブ子

    みぃ さん

    ありがとうございます。風邪が流行っているようで、今回はちょっと長引きました。まだ声が変です(>_<)。チャナン、豪華でしょ!さすがスミニャック。。。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1589-d4ba245d
この記事へのトラックバック