スミニャックの人気のイタリアン@ultimo

2013年07月27日 10:18

おはようごっざいます!しばらくご無沙汰していましたが、今回の風邪は思ったより長引いたものやっと体調も回復してきました。病院の薬が少しは聞いたかな?あまり飲みたくはありませんでしたが(^_^;)。ウブドも雨が減って乾燥して涼しくなってきましたので、これから訪れる方は軽い上着などをお忘れなく!日本よりも確実に涼しいですよ。

さて、スミニャックの話題の続きです。スミニャック付近には何かと話題のレストランが集まっていますが、その多くがJl. Kayu Aya、別名オベロイ通りにあります。どこで食べるか決まっていないときは取りあえずこの通りに出れば何か見つかるはず。でもハイシーズン中は予約なしだと待たされる可能性大かも知れません。夜の早いウブドと比べるとスミニャックは夜9時以降でも全然賑やかなのも夜行性のワタシには嬉しい♪また最近の傾向としては北のクロボカンにかけて新しいレストランが増加中・・・。

ウリン・ヴィラから一番近かったUltimoに行ってきました。Trattoriaは何回か行ったことがあるのですが、Ultimoは初めて。Trattoriaはカジュアルイタリアンで相変わらず大人気ですが、その隣にあるUltimoはテーブルクロスや内装など若干こじゃれた雰囲気が◎。オープン当時はお値段がもっと高級だったそうですが、客入りがあまり良くなくて価格を下げた途端、人気爆発したんだとか!?確かにこの雰囲気のレストランにしてはお手頃な感じです。デートや少しフォーマルなディナーならUltimoがオススメ。席数もかなり多く、裏にはテラス席もあったり、日によってはライブ演奏もあったり、なかなか使えそう♪

P6211855.jpg

椅子にも白いカバーで、思わず結婚式会場みたいって思ってしまった(^O^)
P6201812.jpg

サービスで付いてくるパンもバターもとても美味しかったデス。今回はUltimoという名前のピザとトリオ何とかというパスタを注文。ピザはまあまあ。上にいっぱい具が乗っているものより、やっぱりシンプルなピザのほうが個人的には好きです♡ パスタは3つの味が楽しめて◎。相変わらずレストラン名やTrioと付いている名前に弱いワタシ(^_^;)。

P6201819.jpg P6201820.jpg
P6201822.jpg

サービスやお味は普通といった感じですが、レストランの雰囲気はかなり良いです。客層は欧米人が大半ですが、日本人グループやカップルもちらほら見受けられたので日本人にも人気のようです。ロングテーブルがあるので、グループディナーとかに良さそうですね。お食事もけっこう早く出てきたような気がします。ホームページを見たところ、UltimoとRumoursは同経営のようですね。隣同士なので今度はRumoursにも行ってみたいです。

それでは皆様良い週末を!

Ultimo
Jl. Kayu Aya 104X Oberoi-Seminyak
P: 0361-738720-21
F: 0361-737202

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1590-380737aa
    この記事へのトラックバック