屋上にプール!@U paasha

2013年08月07日 20:41

こんばんは。今日のウブドは晴れのち曇りのち雨のち曇り☂。どんな天気や!?お客様から聞かれて困るのが天気の質問。それ以外のことは大体答えることができますが、天気だけは勘弁デス。何とか明日は良い天気になりますように・・・。それにしてもウブド涼しいっ!歩いているとそうでもないのですが、夜バイクに乗るときはウィンドブレーカーが欠かせなくなってきました。2年前に日本で雨具として買った上着が風も通さないことに最近気づき、パーカーの上に着込んで夜バイクに乗るようになりました。

ところで、ホテルは連日満室なのですが、なぜか来週までは日本人客ゼロ(^_^;)。やりがいがなくて寂しいといっちゃ寂しいのだけど、おかげさまで来月の出張の手配と帰国の準備に集中でき結果オーライ!初めての日本での営業活動に会社訪問のスケジュール、ホテル選びと予約に追われています。移動を含めて2週間が出張で、最後1週間は休暇と計3週間も日本に滞在する予定です。メインは9月12日~15日に東京ビッグサイトで開催されるJATA旅博への参加。世界各国から参加者が集まるそうですが、バリ島からも多くのホテルが参加する予定です。14日と15日は一般にも公開されるので、旅情報や旅行業界に興味のある人はぜひお越しください!ビッグサイトといえば、バリ島に引っ越す前、まだ東京で働いていた頃にも別の業界の展示会に参加したことがありましたが、何かその頃の自分が懐かしいです。お台場にも思い出がたくさんあるので、2年ぶりの東京に今からドキドキ♡ 出張の日程もびっしりですが、それ以上にプライベートの予定も充実させたく、忙しい日本滞在になりそうです。人によってはウブドで会ったほうが簡単だったりするかも!?

さて、スミニャックの新しいホテル、U Paashaの続きです。このホテルの画期的な点は24時間チェックアウトシステムということは先日紹介しましたが、次に画期的なのは屋上のプール!確かバリ島では椰子の木より高い建物は建てちゃいけないって思っていましたが、どう考えても椰子の木より高いでしょ。屋上にプールがあるホテルってバリ島ではかなり珍しいのでは?

屋上部分につながるエレベータから見下ろした吹き抜け部分
P6211899.jpg

ロビーが丸見えですね!上から誰か物を落としたらどうするんだろう?とついつい余計なことを心配してしまいますが、バリ島でこの高さのエレベータというのは珍しい!何階建てかは覚えていませんが、確か5階くらいまであったような気がします。

壁にも細工がされていて、自然光が取り入れられるデザインが◎
P6211898.jpg

屋上部分からの景色
P6211891.jpg

場所によっては意外に空き地がまだありますが、反対側はヴィラや家がいっぱい建っていますね。ウブドと比べると平地なので、自転車でも移動が楽チン♪

P6211892.jpg

こちらが屋上プール
P6211896.jpg

インフィニティプールじゃないため、せっかくの景色が望めないのはちょっと残念ですが、チェアに寝転んで日焼けしたり、本気で泳ぎたい人には十分かと思います。

こちらは屋上バー♪
P6211894.jpg

この時はまだ午前中だったので営業していなかったけれども、夕方にはハッピーアワーがあったり、DJも入って音楽も楽しめるそうです。

そして新しいマシーンの入ったジム
P6211889.jpg

お部屋もマシーンもピカピカの新品で、この景色を見下ろしながらするエクササイズはなかなか気持ち良さそうです。数年前まではジム完備のホテルってほとんどなかったような気がするのですが、最近はウブドのホテルやヴィラでも増えてきたように思います。ヨーロッパ人はほとんど使いませんが、最近はアメリカ人観光客がすごく増えているのでその影響かも?

最後は朝食の紹介を!
P6211903.jpg

日本のシティビジネスホテルっぽい雰囲気ですね。朝食はロビー脇のレストランで終日OK!ウェブサイト見ると、いつでもどこでも食べられるそうで、ルームサービスも追加料金なしでデリバリーしてくれるみたいです。24時間チェックインに加え、このサービスも画期的で宿泊者にとってありがたい限りですね。時間を気にせずに過ごせそうです。旅行者のほとんどは朝早いので9時過ぎには済ませてしまうけれど、中にはのんびり過ごしてブランチを希望する人もいるだろうし。

食べていないのでお味はノーコメント
P6211902.jpg

個人的にはパンとコーヒーが美味しくて、ジュースがフレッシュだったら大満足!余談ですが、お部屋のレベルと比べて予想以上に朝食が美味しかったのはThe Dipan Resortの朝食。コーヒーがマシーンを使っていて本格的だったのがまずポイント高し!クロワッサンやオムレツ、フルーツサラダもすべて◎で、スミニャックに住んでいたら朝食だけでも食べに行きたいと思わせるレベルでした。

U Paasha Seminyak
Jalan Laksmana, No. 77, Seminyak, Bali, Indonesia.
Tel. +62 361 8465 977 Fax. +62 361 8465 988
Email. host@upaashaseminyak.com

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ウブドヴィレッジでの挙式希望

    はじめまして、私はウブドで挙式を挙げたい者です。
    エージェントを通さずホテルに直接挙式をお願いしたいと思い探している所でイブウブ子様のブログに出会い読ませて頂いたら、まさに理想にぴったりの挙式ができるではないかと感激しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    是非、ウブドヴィレッジで挙式をお願いしたいと考えているのでお返事をお願いします。
    このブログにコメントするのは違うと思いましたが…ホテルへの連絡をどのようにすべきかわからずこちらにコメントさせていただきました。すいません。

  2. イブウブ子

    みっちょ 様

    はじめまして!コメントどうもありがとうございます。

    先日、メールを返信いたしましたが、もしかしたら迷惑メールになっているのかも?お手数ですが、もう一度ご確認できますでしょうか?万一、届いていない場合はホテルの連絡先(gro@theubudvillage.com)までご連絡いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

  3. ありがとうございます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    返信本当にありがとうございます!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1593-c90fa313
この記事へのトラックバック