ガールズナイト再び♪@warung citta

2013年08月09日 23:59

デートもいいけど、最近楽しいのが女子会。ウブドで働くシングルの女友達と食べたり飲んだり、恋バナを報告し合ったり、悩みを打ち明けたり、時には仕事の愚痴を聞いてもらったり・・・。大抵行く場所は決まっているのだけど、最近よく立ち寄るのがデウィ・シタ通りに移転したワルンチッタ♡ サンギンガン通りにあったときはちょっと遠かったのですが、ウブドの中心に移動してから行きやすくなりました。ブログ読者のお友達が遊びに来てくれたときにも必ず行くお店リストの一つデス。この日もご一緒させていただきました♪

ホームメードピザとパスタが美味しいと評判のプチイタリアン
P7112125.jpg

お持ち帰りやデリバリーもできるそうで、いつもお客さんがいっぱい!
P7112127.jpg

いつもアンヘルシーな食生活なので、この日はグリーン系ノンアルコールから。チッタの良いところは、アルコール類を含めてドリンクが良心的だということ。オーナーさん、太っ腹!助かります(^ω^)。

P7112116.jpg

隣に見えるのは赤ワイン。普通は赤ワインは常温で飲みますが、ローカルワインなのでバリ島で飲む時は赤が冷えているかどうかというのがポイントでもあります!冷えているほうが断然おいしいのです。

人気の砂肝サラダ
P7112119.jpg

お酒好きな在住日本人にはダントツ人気ナンバー1。ルッコラもたっぷり入っていてヘルシーです。

確かバジルのピザだったと思う・・・
P7112120.jpg

ピザはシンプルなのが好き♡ ミディアムとラージがありますが、2000ルピアほどしか変わらないのでラージがオススメですよ。パスタもすごく美味しいのですが、ぜひ一度食べてみたいのがナポリタン。子供の頃に食べた懐かしい味はオトナになってもいいものです。

デザートは別腹( ̄▽ ̄)
P7112129.jpg

チョコレートブラウニーにアイスが付いてきます!デザートの種類はそこまで多くはないので、ブラウニー、キャロットケーキ、パンナコッタ、パンケーキとすべて制覇しました!おそらく一番人気は日本の味がするパンケーキ。お友達は一人で6枚ペロリと平らげちゃいます!ぜひお試しあれ。パンナコッタのキャラメルソースも絶妙でした◎。プリンよりもさっぱりとしているので食後にもオススメです。ブログ用の写真はないので、ツイッターの写真をご参照ください。

最近のデウィ・シタ通りは小さなカフェが増えて、面白い!ゴータマ通りと合わせてジャランジャランしてみると意外な穴場が見つかるかも!?

ところで、ここ数日、ウブドはハイシーズン真っ只中で活気づいています。先日は空室の問い合わせが午後から殺到!さらに直接訪ねてきた人も数名。どこも満室で3時間かけても空いているところが見つからないという異常事態です。もちろん、ウブドヴィレッジもおかげさまで連日満室!オーバーブックしてしまったホテルなどは大変なことになっていると思います(^_^;)。何でウブドにこんなに観光客が殺到しているのが分かりませんが、もともと小規模のホテルが多いため、欧米人のバケーションとローカル客のラマダン明け休暇が重なって、凄いことになっています。そして来週は日本のお盆休みですね!バックパッカーのように現地についてから安い宿を探そうなんて暢気に構えていたら大変なことになりそうです。数年間前と明らかに違うのは、インドネシア人旅行者の増加。以前は街のレストランは欧米人旅行者ばかりでしたが、今はインドネシア人旅行者も普通に見かけるようになりました。

渋滞も深刻で・・・
P7112112.jpg

シャトルバスが戻ってくるのに1時間かかります(>_<)。みんなもっと歩きましょう!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. かくべ

    コチラ、美味しくって安価で、言うことナシです。
    えっと、8月7日の夕食に行きました。
    砂肝ソテー(のサラダ?)に(何故かシメジの)カルボナーラ、
    また、来年、食べに行きたいと思っています。

  2. keeko

    イブウブ子さん、こんにちは^^ ウブド大盛況のようで、忙しいようですね^^: Warung Citta美味しかった~~!! せっかバリに行ったら・・・バリ料理!! って思いますが、昼も夜もじゃ・・・ ちょっと飽きてきちゃうよね。。 お店で頂いた時、美味しかったので、 後日、ホテルにデリバリーしてもらって、 部屋で女子会したよ^^ お部屋で食べた時もピザは熱々で美味しかった! 昼間ウロウロした日はお部屋でまったり・・・ デリバリーは助かります^^ また、美味しい情報待ってまーす!

  3. イブウブ子

    かくべ さま

    ニアミスでしたね!ここのお料理、お手頃で美味しくてウブドのお友達もみんな気に入っているんですよ♡

  4. イブウブ子

    keeko さま

    その節はごちそうさまでした。美味しかった~( ゚v^ ) 。デリバリーもしたんだ!気に入ってもらえて嬉しいデス♪ウブドのレストランは高くなって在住者の私が気軽に入れるところが減ってきたんだけど、チッタみたいな美味しいところがあるとリピートしてしまいます。というか、私がウブドで食べるお店ってほとんど同じだわ・・・。すでに安くて美味しいお店を知っているとなかなか他で食べる気がおきないですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1594-f2f9ec62
この記事へのトラックバック