スミニャックのお気に入りカフェ@grocer & grind

2013年08月13日 23:00

こんばんは!最近のウブドは寒い・・・日本人的には涼しいといったほうが正確なのかもしれないけど、土地柄どうしても薄着になりがちなうえ、バイク移動が欠かせないため、夜に風を切って走ると本当に寒いのです。しかもレバラン休暇が始まった先週末くらいからシャワーの湯沸かし器が故障!毎日水シャワーでますます体が冷えてしまいます。修理工はジャワ人がほとんどなので、彼らがジャワ島から戻ってくるまで待たねばなりません。一日も早くあったかいシャワーを浴びたいけどいつになることやら(´д`)。バリ人はお金ある人でも水シャワーが大半だからスゴイ。

さて、ウブドは日本で例えると軽井沢のような避暑地なら、スミニャックは東京。私は富山生まれなので、ウブドのようなのんびりした田舎が住みやすいのですが、たまにはスミニャックのような都会の雰囲気にも惹かれるんですね。学生時代に住んでいたサンディエゴを思い出す海と砂浜・・・ビーチタウンなので、サーファー多し。そしてレギャンやクタなどより高級でお洒落なレストランやビーチクラブがたくさんあるオトナの街でもあります。

スミニャックスクエアの裏辺りにあって、前から気になっていたGrocer & Grindに行ってきました。オージーに人気な街スパ、Bodyworksの近くにあります。

どこか懐かしさを感じる裏通り
P6231993.jpg

バリにいることを忘れてしまいそうな店内
P6231998.jpg

バリでは珍しいオープンキッチン!
P6231996.jpg

丸見えなので変なことはできませんね(^_^;)。モダンで洗練された雰囲気ですが、入りやすいのでお一人様でも平気です。レストランほど堅苦しくなくて、こういうのデリカフェっていうのかな?

ケーキのショーウィンドウ
P6232000.jpg P6232001.jpg

見ているだけで幸せな気分になります。どれにしようかな?このときは甘すぎないチーズケーキの気分だったので、一目惚れしたブルーベリーチーズケーキに決定!

見た目通りの味で正解◎
P6211921.jpg

アイスコーヒーは普通はホイップクリームが乗っているみたいですが、クリームなしで注文してみました。暑いときに飲む美味しいアイスコーヒーは最高デス☆ ウリンヴィラからも徒歩圏内だったので、翌日も通っちゃいました~♪

ランチにもオススメで、サンドイッチやバーガーが人気みたい。てっきりサンドイッチかと思ってチキンカツみたいなのを頼んだのだけど、イメージと違って残念。次回は普通のサンドイッチに挑戦したいと思います。右はOREOチーズケーキ。

P6232005.jpg P6232011.jpg

ブルーベリーチーズケーキのほうが正統派で好みかな。スミニャックに行くことがあれば、ぜひまたお茶してみたいカフェです。日本はお盆休みですね。明日からまた日本人のお客様が増えるので、楽しみデス♪旅の出会いは一期一会。新しい出会いに感謝しながら、また頑張りマス♡

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1595-09743867
    この記事へのトラックバック