じゃらんじゃらん@スミニャックビーチ

2013年08月17日 11:15

おはようございます!今日8月17日はインドネシアの独立記念日でバリ島も休日モード。町には赤と白の国旗がいっぱい掲げられていたり、昨夜は松明を掲げながら学生が行進していたり、バリ人の愛国心を感じますね。

ところで、今年のウブドはとんでもないことになっているようです。南部のほうから移動されたお客様からの情報によると、クタやレギャンは旅行者が少ないらしく、ウブドの観光客の多さにびっくりしたとのこと。先週からずっと空室の問い合わせが絶えないし、昨日の午後もドライバーに連れられて直接ホテルに部屋を探しに来たケースが3組。残念ながらお断りしなければなりませんでした。多分、街中の安宿や中級ホテルはどこもいっぱいだろうし、300ドル台の高級リゾートでさえこんな調子なのでウブドに来る場合はまずお部屋の確保をお忘れなく!予約が取れていてもホテルによってはオーバーブックで他へ移動ってなんてこともありえるし、実際に到着するまで分からないのがバリ島の怖いところですけど(^_^;)。

さて、スミニャック話題に戻ります。スミニャックってブティックやレストランが並んでいるイメージだけど、忘れてはならないのがビーチ!ここのビーチはサーフィンしたり、海水浴や日焼けをしたり、ビーチウォークを楽しんだり、犬の散歩をしたり、夕日を眺めたり、とニーズに応じて幅広く使えるので人気があります。やっぱり夕日が見られるというのが一番ポイントかなって思う。朝日が見られるサヌールやチャンディダサも素敵だけど、カップルとかだと水平線沿いに沈む夕日のほうがロマンチックな雰囲気が味わえるんじゃないかな。ビーチ沿いのレストランやホテルの中を通り過ぎてビーチに出ることは可能ですが、おすすめはJl. Petitingetの駐車場を備えている大きなお寺からビーチに出るルート。駐車場はもちろん有料ですが、徒歩の場合はそのまま素通りしてビーチまで行くことができるんです。確か「ラ・ルッチオーラ」の隣にあったと記憶しています。

イタリアンが有名なLa Lucciola
P6232013.jpg

ガイドブックにも紹介されるほど人気のレストランですが、2階建てのシンプルな建物でした。サンセットディナーが有名みたいですが、カジュアルっぽい感じでしたので、ブランチや遅めのランチなんかにも良さそうですね。ロマンチックディナーといえば、やっぱりその隣りのThe Samayaでしょう!

こちらがThe Samayaのビーチ
P6232017.jpg

このレストランはバリ島でもかなり人気で味にも定評があります!サンセットディナーはカップル向けに夕日の時間になるとすべてのテーブルがビーチ沿いにセッティングされるんだそうです。トリップアドバイザーなどにも写真が多く載っているのですが、素敵だなって思いました♡

では少し北上して、クロボカンビーチへ・・・

しばらく歩くとポテトヘッドが見えてきます。ポテトヘッドはジャカルタ資本の人気ビーチクラブで、いつ行っても人がいっぱい!友人曰く、保養施設みたいでイマイチという意見もありますが(^_^;)。

P6232029.jpg

プールにも大勢います・・・
P6232022.jpg

中庭
P6232025.jpg

インドア派には建物内のレストランがオススメ!
P6232026.jpg

焼きたくないので、個人的にはここがイイです。確か無料WIFIもあるので、仕事もできそうですね。

P6232028.jpg

安いホテルに泊まって、日中は豪華にポテトヘッドで過ごすなんていうのもありかも!?遠足マットを持参して芝生に座ってピクニックスタイルを楽しむこともできるようですが、高級リゾートやヴィラに泊まるならばわざわざここに昼間から来る必要はないんじゃないかな。とはいえ、いろんな楽しみ方がありそうなので、一度は足を運んでみる価値はありそうです。ナイトライフを楽しみたい人はぜひ夜がオススメ!

ポテトヘッドの次はWリゾート
P6232019.jpg

ビーチ側から見ても貫禄あります!
P6232031.jpg

ここは泊まるとかなりお高いので、お茶やお食事を楽しみに行く人が多いようです。ロビーにあるバーや隣接しているカフェとか、ポップな色使いでけっこう好きデス♡ ドリンクもケーキもアメリカサイズ超で迫力ありますよ。

ここで新発見!Wリゾートとモザイクビーチクラブって地図で見るとかなり離れている印象で、実際道を使うと遠いのですが、ビーチからだと3分くらいなんです!これにはビックリ。モザイクのオーナー、さすが考えていますね。ビーチから歩いて行ける距離だったとは・・・!

最後はまた南にずっと戻って、定番KuDeTa・・・
P6211941.jpg

最近の傾向ではポテトヘッドがやや優勢か・・・?ここはスミニャックのビーチクラブでは老舗ですが、規模もそこまで大きくないし、ヨーロピアンオーナーなだけあってクラシックな雰囲気が好きなので個人的には外せません。DJのセンスも好みだし♡ 日中は家族連れとかも多いので、比較的カジュアルに楽しめます。夜はどこのビーチクラブも同様ですが、ドレスコードはスマートカジュアル。とはいえ、夕方からずっといる人はそのままビーチスタイルなんですけどね。

2階にも新しいレストランが完成してました!
P6211945.jpg

今年初めに行った時は工事中でしたが、下にあるレストランとは別の名前で営業しているようです。KuDeTaはいつもサンセット時にしか行ったことがないのですが、お食事も美味しそうですね。

デイベッドに座れるとラッキー♪
P6211943.jpg

ここから見る夕日は最高なんです!通によると、同じスミニャックでも場所によって夕日の見え方が違うんですって。そしてモヒートも最高☆ やっぱりビーチって元気が出ますね。休みの日、日帰りでもウブドから行って、半日ほどビーチクラブでのんびり優雅な時間を過ごしてみたくなりました。

でもハイシーズン中につき今週は休みなし・・・スミニャックの休日を妄想しつつ、これからお仕事行ってきます(*^^*)。

P6211952.jpg

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1596-6fc1c476
    この記事へのトラックバック