夜の動物園プログラム@Bali Zoo

2013年09月12日 11:45

こんにちは!8日から日本に滞在していますが、ちょうど帰国日に2020年オリンピック開催地に東京が決定したというおめでたいニュースがありました。2年ぶりの帰国ですが、やはり日本は最高☆ 人々は礼儀正しく、親切で働き者。バリ島を離れるときはちょっと寂しかったけど、いざ日本に来ちゃうとバリ島のことなどすっかり忘れちゃってる自分がいたりします。大阪~名古屋~東京と移動して昨日からはお台場に泊まっています。お台場は思い出の場所でもあるので、昨日少し散歩してみましたがようやく日本に帰ってきたなぁと実感しているところ。バリ島に移住する前は東京に住んでいたので、やっぱり東京に来るとホッとしますね。日本での滞在にも慣れてきたので、仕事も頑張りつつ1週間の東京滞在を満喫したいと思います。ところで、明日から3日間、ビッグサイト(国際展示場)にてJATA博に参加いたします!インドネシアブースで共同出店ですが、世界各国が集まる旅博ですのでお時間ある方はぜひ遊びに来てください!

さて、話題はバリ島へ。先日ウブド郊外にあるBALI ZOOに行ってきました!今年夏くらいからスタートした夜の「A Night At The Zoo」というプログラムの体験です。動物園って子供の頃よく行ったけど、大人になってからはほとんど行かなくなりましたね。バリにも動物園があるのは知っていましたが、実は行ったのは今回が初めて。ウブドとデンパサールの中間辺り、スカワティという場所にあります。

入口付近
P8232213.jpg

エントランス
P8232217.jpg

昼間だったら普通にここから中に入れると思いますが、今回のナイトプログラムは案内人付きでディナーとファイヤーダンスが含まれるので、まずはレストランにてウェルカムドリンクをいただきます。この日の参加者は60名でしたが、通常は30名ほどらしいです。

P8232218.jpg

入口近くのライオンたち
P8232226.jpg

このライオン、このときは寝ていましたが帰る頃になると丘を走り回って吠えまくり!ものすごい大きな雄叫びが周囲に響いていてびっくりしました。ライオンの声って大きいんですよ。

象さんの餌付けからスタート
P8232214.jpg P8232227.jpg
P8232248.jpg P8232246.jpg

鳥やチンパンジー、クマ、うさぎ、鹿など子供に人気がありそうな動物がいっぱいです。特にうさぎと鹿は中に入って自由に触れられたので、一緒に行ったお友達は大興奮!可愛いうさぎちゃんがいっぱいでテンション上がりました!もちろん、案内人が付きますので英語の説明もあります。

ツアーが終わると、レストラン前ステージにて蛇やキャットベア(確かそういう名前だったはず)と記念撮影のタイム♪蛇は太くてキモチ悪いかったけど、せっかく来たのだからということで写真撮りました。動物園のスタッフが手伝ってくれるので助かりました。その後はビュッフェディナーに続き、ショーの始まり!

P8232233.jpg

ショーではさらにデカイ大蛇が登場!!!
P8232244.jpg

気さくなオージー旅行者が多かったのでかなり盛り上がりました!最後はファイヤーダンス。所謂、ケチャダンスとは違って、踊りやアクションが盛りだくさん。松明を振り回したり、口から火を吹いたり、パフォーマンスが楽しめました。

昼間は暑くて疲れるので、夜のプログラムおすすめだと思います。象もいっぱいいて、象に乗ってお散歩するプログラムもあるみたいです。マリンサファリパークをはじめ、エレファントサファリなどライバルも多いですが、家族で楽しめる場所やプログラムが充実してきたことは良いこと。場所的にBali Zoo(動物園)は南部からウブドに行く途中にあるので、ウブド観光の前やウブドへの移動のついでに立ち寄れますね。規模もそこまで大きくないので、子供が小さくても気軽に行けるし安心して楽しめるはず!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1601-dbb81536
    この記事へのトラックバック