手描きバティック専門店@ウブド

2013年10月10日 22:51

こんばんわ!APECも無事終わったみたいですが、外のことはほとんど分かりません(-_-;)。ウブドにはほとんど影響はなかったような・・・あったとしたら日本人が特に激減していることくらいしか思いつきません。業界情報によると、バリ島全体では日本人旅行者は増加しているのにウブドに滞在する日本人は少ししか増えていないんだそうです。欧米人には大ブレーク中のウブドですが、最近は台湾&中国勢にも押され気味。頑張れ、日本!リピータやバリフリークに人気のウブドですが、初バリの人にはやっぱりハードル高いのかな?

ウブドを敬遠する理由の一つに挙げられるのがロケーション。南部リゾート地区のヌサドゥアやジンバランからは2時間弱かかるのが現状。距離はさほど離れておらず、道路や交通機関が整っている日本ならば1時間弱で行けると思うのに、バリ島の道路事情だとそうはいきません。新しい有料道路が開通されて少しは改善されたとは思いますが、ウブドやデンパサールに行くローカルの道路は片道一車線しかないので相変わらず渋滞気味(-_-;)。何回通っても、やっぱり遠いんだな。ウブドの良さは滞在してみないと分からないと思うので、ぜひ一度ウブドに滞在してみてください!

さて、今日はウブドで見つけたバティックのお店を紹介
IMG-20130823-00342.jpg

場所はハノマン通りにあるスピリチュアルショップ、NAMASTEの角をスグリワ通りに向かって進んだ左手。ベベブンギルの近くで、ちょうど駐車場の手前辺りにあります。地味なお店が並んでいるのですが、比較的新しいみたい。

女性的な色合いと柄が目を引きます!
IMG-20130823-00343.jpg

ちょうど帰国前におばあちゃんとママにバリらしいギフトを考えていたのですが、なかなか良いものが見当たらず、偶然通りかかったこのお店に一目ぼれしちゃったんです。

トロピカルな花柄がとても素敵♡
IMG-20130823-00344.jpg

美人オーナーのKadekさんが一枚一枚手作りで染めているので、あまり商品は多くないけれど一つずつ丁寧に作られている感じがしました。伝統的なろうけつ染めの柄ではないけれど、個人的にはこういうほうが好きかも。おばあちゃんにはシャツ、ママには大きめのスカーフを購入。自分には偶然見つけたピンクのハイビスカスのスカーフを・・・。ウブドの街中をすべてチェックしたわけじゃないのですが、シルクのバティック風スカーフはどこでも売っているけれど、こういう柄の手描きバティックはここで初めて巡り合いました。手触りもソフトでいいし、洗えばさらに肌に馴染んできます。希望があれば一人でもバティック教室をしてくれるみたいなので、興味のある方は直接連絡してみてください!

IMG-20130823-00346.jpg

Scarf & Sarong Collections
Jl. Sugriwa Selatan, Padang Tegal Ubud
ハノマン通りのNAMASTEショップの角を曲がったベベブンギルの駐車場の正面辺り。
Tel: 081 339 115 399
Email: k.purnami@yahoo.co.id

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. マリリン

    とっても素敵な色とデザインです♪ また、デザイナーの方の綺麗なこと。。。。今度、ウブドに行ったら、是非立ち寄ってみたいお店です。しあわせ色いっぱいですね、

  2. イブウブ子

    マリリン 様

    チェーン店や特徴のないお土産ショップが増えているウブドでは、このようにこだわりのあるお店が貴重に感じますね。彼女の人間性が商品に表れている素敵なお店でした。物静かでとても素敵な方だったので、ウブドにお越しの際はぜひ行ってみてください!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1606-b87a29a9
この記事へのトラックバック