お得な食事セット@anomali coffee

2013年10月17日 23:34

こんばんわ。ここ数日、ウブドもめっきり暑くなってきて、今日も体がだるいです。雨はまだ降りませんが、湿気は確実に高くなっているし、夜になってもモワっとした空気。これから3月初旬くらいまで一番嫌な季節が続くと思うとちょっぴり憂鬱デス。

さて、ウブドの人気コーヒーといえば、Angkasa、 Kakiang、 Starbucks、 Seniman、 Tutmak、 Anomaliが有名。先日久しぶりにTutmakでコーヒーを飲んでみましたが、相変わらず美味しかった!バリコーヒーなのにフレッシュな挽きたての豆をコーヒーマシーンで淹れているので、味が濃くて香りも◎。ずっと前から外国人在住者には美味しいと有名でしたが、時が経っても変わらぬ美味しさをキープしているのはさすが!1杯のコーヒーのために訪れる価値はありだと思う。ちなみに豆は販売もしていて、250グラムで7万ルピアだそうです。

でも今日の話題はウブドのメイン通りとハノマン通りの角にある、ジャカルタ系コーヒーショップ「Anomali Coffee」。オープン当初からたまに利用していますが、日本から帰ってきてからさっそく行ってきました。土日は深夜12時まで営業しているというのもポイント。

独特なインテリアが特徴のお洒落なカフェです。
P9012272.jpg

お得なコーヒー&お食事セット!
P9012280.jpg

軽食セットが5万ルピア、食事セットが7万ルピアぽっきり。しかも税・サ込料金です。コーヒー単品の価格が3万ルピアちょっとしているから、これはかなりお得ですね!手軽に食べられるサンドイッチや日本人に人気のナシゴレンもあるので軽めのディナーなどにもおすすめ◎。私はまだ食べたことがありませんが、友人曰く、十分美味しかったらしい・・・。

店内ではオリジナルブランドの豆を販売中
P9012276.jpg

すべてインドネシア国内のコーヒーです。
P9012277.jpg

ここでコーヒー豆を買うと、もれなく1杯のコーヒーが無料で付いてくるサービスがあるんです!アノマリのコーヒーはストレートで飲むとなぜか酸味が強いので好き嫌いが分かれそうですが、日本で飲む喫茶店の味に似ているので日本人の口には合うかな?ちなみにここのおすすめはカフェラテ!大きめカップでたっぷり出してくれるし、ミルクで絵も描いてくれるし、味も好み♡ バリでは珍しく、お水はセルフサービスでお代わり自由なのも嬉しいところ。

2階へどうぞ~
P9012278.jpg

週末の夜になるとインドネシア人がよく集まっています。
P9012283.jpg

私は夜はあまり食べないほうなので、夜でも気軽に入れる場所を探していました。ここなら気の会うお友達とおしゃべりしながらのんびり過ごせそう♪深夜の小腹を満たしに今後もアノマリコーヒーにお世話になる確率高し!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ピサン

    帰ってきちゃいました・・・日本寒い。
    アノマリのカフェラテ、今回初めて飲んだけど
    すごい美味しかったです。
    なんだろ?牛乳とコーヒーの割合が良いのか
    カフェの中ではここのが一番美味しいかも。

    GWにコーヒー豆買ったけどコーヒーサービス
    されなかった!!
    自分から言わないともらえないんですかね?

  2. イブウブ子

    ピサンさんへ

    先日はありがとうございました!そうなんです、アノマリのカフェラテはウブドで一番◎じゃないかな。まず、牛乳嫌いの私がそう思うので、かなり美味しいと思います。こっちに住んでいる友達もそうだって言ってますよ。

    コーヒー無料サービスはおそらく知っている人のみかと・・・(-_-;)。バリだとよくありがちですが、割引とかキャンペーンとか知らない人には教えてくれません。すべて自己申告なので。なので、バリに来たらとりあえず、ディスコンとプロモは自分から聞いてみる価値あり!? とはいえ、こういうプロモもしょっちゅう変わるのでGWまであるかは分からないです。

    ところでBali Goldのコーヒー、どうでしたか?私は美味しいと思うけど、また感想聞かせてください!ところで、ウブドはめちゃくちゃ暑くてぐったりです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1608-bd18b4ff
この記事へのトラックバック