秘密の田園風景・・・

2013年11月07日 20:15

こんばんわ。11月になってようやく仕事が落ち着いてきましたが、何だかんだでやることに追われ、なかなかブログ更新出来てません。最近東京にいる妹もブログを始めたのですが、幼い子が二人いるのに毎日i-Phoneでブログ更新しているのは尊敬しちゃいます!私も頑張らねば・・・

さて、今週も素晴らしい出会いがいっぱいで毎日仕事が楽しい♪ 日本にいるときより日本人が好きかも。海外にいると日本の良さが再認識できるっていいますが、ホントだなって思う。で、日本人のお客様がいる間はなるべく休みたくない私。明日から3日間は見事に日本人宿泊客がゼロになるため、頑張ったご褒美に先週の休みと今週の休みと有休をまとめて三連休取っちゃいます。

今回の逃避旅行はバリ島北部のムンドゥックというエリア。ビーチは暑すぎるのでパス。バリに長く住んでいながら、意外に知らないところや行ったことがないところがあるので、下調べも兼ねリフレッシュしてきます♪もちろんブログにも紹介しますよ!

今日は秘密の場所の写真を・・・。ウブドヴィレッジのとある場所からの風景ですが、お客様はほとんど知らない私だけの秘密の場所なんです。一度だけ、お客様が知っていたのでそのときはびっくりしました!できれば内緒にしておきたい。

なだらかな棚田
DSC00188.jpg

どこまでも続く田園風景
DSC00187.jpg

レストランからの景色は水田状態なのですが、熱帯のバリなだけあって同じ場所でも田んぼの状態が違います。三期作ってすごいですよね。バリの農家の人たちはまだ手作業で田植えや稲刈りをやっているし、お米を食べるときは日本以上に感謝の気持ちを忘れてはなりませんね。昔はバリのお米は不味いって思っていたけど、最近白いお米を食べて味があるなって思うようになりました。

そういえば、以前にこの敷地がパワースポットだと信じていると書きましたが、オープン当初から勤務している同僚によると本当なんだそうです。オフィスの隣りには聖水が湧き出る水の神様のお寺があり、ここのホテルが経つと決まってからは地下にパイプを通して今は敷地外に移動させているって聞きました。どこまで真実なのか、日本人の私には分かりかねますが、やっぱりそういう謂れの土地だったというのはスゴイですね。ここにいると母なるパワーに守られているような気がするのは気のせいではなかった!?

さて、明日は早起きして出発するので今日は準備して早寝しようと思います。避暑地へのエスケープ、今から楽しみデス♡ まだまだ知らないディープバリ、満喫できるといいな。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1613-c218b3a6
    この記事へのトラックバック