バリ島北部ショートトリップ「其の五」@夕日と星空

2013年12月09日 09:11

おはようございます!12月も2週目。まだまだお客さんが少ないウブドですが、先週末に久しぶりに夜遊び(^^;)に出かけたら、どこも人がいっぱいでびっくりしました!賑わっている場所は嫌いじゃないけれど、やっぱり人ごみは苦手・・・ところで今年もガラディナーの司会を任されてしまい、ちょっぴり気が重い私。今回は気の合う同僚とコンビなので、少しはリラックスできるかな?今週までは仕事は暇ですが、団体ランチがいくつか入っているので頑張ります!

さて、ムンドゥック旅行シリーズの最終リポートになりました。時が経つのは早いもので、旅行から1か月が過ぎちゃいました。写真をもとに記憶をたどり・・・(^^;)

湖と滝から戻った後は村の散策へ!
DSC00357.jpg DSC00344.jpg
DSC00346.jpg DSC00356.jpg
DSC00351.jpg DSC00352.jpg

歩いて回れる範囲はごく限られるのですが、ホームステイの宿から500メートルくらい行ったり来たりしました。宿のすぐ隣に生活雑貨や食品を売っているワルンがあったので助かりましたが、周辺にローカル向けのワルンは2つほどしかありません。素朴なバリの村の雰囲気が味わえます。途中で地元の子供たちがバリ舞踊を習っていたので、中に入って見学させてもらいました。小さな村なのに子供たちは英語で「どこから来たの?日本人?」って質問してきたので驚きました。こういう村の民家に泊まったらウルルン滞在記のような体験ができそうだね!

道端から見えたバトゥカル山
DSC00354.jpg

ビーチやリゾートもいいけれど、山が見える風景がやっぱりバリって感じますね。バリに来るなら田舎まで足を延ばすべし!

宿から望む夕日
DSC00341.jpg

最後は雲に隠れちゃったのが残念(´Д`;)
DSC00362.jpg

昼過ぎの大雨のせいか、夜は涼しくて快晴!
DSC00367.jpg DSC00370.jpg

ほかの滞在客は皆、屋根付きのレストランエリアで食事をしていたので、部屋の上の屋上部分を独占しちゃいました!満天の星空の下で飲むビンタンビールは最高☆☆☆ ビンタン=星という名前にぴったりのシチュエーションですね。遅めのランチでお腹が空かなかったので、ディナーはビールとクレープのみ。クレープはダダールグリンと呼ばれるバリのお菓子なのですが、ココナッツとパームシュガーが中に入っており甘くて美味しかったです。市場でも買えるポピュラーなバリ菓子ですが、作りたてのは久しぶりに食べました。レストランでもデザートメニューにあったりするので、バリに来たらぜひ試してみてください!コーヒーとの相性も◎ですよ。

田舎なので集落の灯りもまばら・・・
DSC00368.jpg

ムンドゥックの夜は早く、10時にはレストランが閉店。あまりにも何もないので一人だと退屈しちゃいそうですが、宿には無料のWIFIがあるのでネットには困りません。何もしない贅沢を満喫!はるばるムンドゥックまで来て、良かった!

翌朝、同じ場所からの風景
DSC00371.jpg

朝食も美味しかった!
DSC00375.jpg

ランチもそうでしたが、ホームステイでこの食事のクオリティは素晴らしい。そしてストロベリージュースが絶品!

帰りのドライブ♪
DSC00385.jpg

雲が美しい
DSC00388.jpg

朝の景色も素晴らしかった
DSC00390.jpg

最後になるかも知れないこの湖の風景を心に焼き付けておこうと思います。短い旅でしたが、十分楽しめました(^O^)。今度のショートトリップはいつになるかわからないけど、今からどこに行こうか考え中・・・♪ 7年間もバリに住んでいるのに、ますますバリが好きになるから不思議デス♡ この調子だとアメリカ滞在記録を更新しそうかな? 

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1620-65558af5
    この記事へのトラックバック