お土産選びに迷ったらココ!@garden

2013年12月15日 21:39

こんばんわ!今日は日曜日ですが、団体ランチを2組無事終了!団体が好きって言うと変わって聞こえるかも知れませんが、苦手意識をようやく克服しつつあります。サービスやお料理はいいけれど、苦手なのは会計であって、一人一人ドリンクを別払いされる場合はかなり大変なのです。ましてや会計ミスや払い忘れなどあった時には責任問題に!(汗)。でも、お客様は海外で働いている日本人に出会うことが珍しいのか、毎度励ましの言葉や応援されるのが嬉しい!「豚もおだてりゃ木に登る」じゃないけれど、また頑張ろうって気になります(笑)。当分は年末のガラディナーの司会がストレスですが、今から練習をいっぱいして乗り切ろう^^

ところで最近、よく雨が降るようになりました。ずっと暑かったので恵みの雨!12月から2月のバリ島は湿気も気温も高く、一年で一番嫌な時期(^^;)。雨の中、バイクで出かける気分にならないので、雨を理由に予定キャンセルってあり!?できれば寝静まった深夜に雨が降ってほしい・・・。今も梅雨のようにしとしと数時間雨降りデス。

さて、gardenの続きを!ずっと気になっていたアクセサリーショップから♡

Kapal Kotak++
DSC00440.jpg

道路に面しているので、歩道からも見えて目立つお店です。どこかメルヘンな白い家具が可愛いლ(╹◡╹ლ) 自分でパーツを選んでオリジナルアクセサリーも作れるみたいです!既製品も日本人女性に合いそうな小さめサイズで素敵でした。ハノマン通りにも店舗あるそうです。

Nirmala
DSC00445.jpg

こちらもハノマン通りに本店があるTシャツ屋さんです。オリジナルデザインで一枚からカスタマイズできるのが人気!ちなみにデザイナー&オーナーのDedungさんはウブドで長年レゲエバンドもやっているミュージシャンでもあります。プリントも手作りというこだわり。生地の品質もよく長持ちするので、友人にプレゼントしたら喜ばれました。子供用サイズが充実しているので、ファミリーにもオススメです。これはバロンをイメージした新デザインかな?お父さんとセットで着たらかわいいね!

Subuh
DSC00474.jpg

ヨガや部屋着にもお洒落なブティック。確かお隣、sisiの中にもあったと思います。

外国人デザイナーのお店も
DSC00448.jpg

littleloop
DSC00469.jpg

陶器の専門店で、小さなお碗やお皿など使いやすそうなものも充実しています。手作り陶器ワークショップもあるみたいなので、旅の思い出にオリジナルを作ってみるのも良さそうですね。

犬用の小物ショップ、JETS UBUD
DSC00466.jpg

来年には犬の美容室がオープン予定らしい。ウブドに住んでいる外国人は犬を飼っている人が多いので、ニッチだけどニーズは高そう!

個々(KOKO)
DSC00477.jpg

モンキーフォレスト通りにもお店がありますが、上質のアタ製品をはじめ、バティック小物や洋服などが揃っています。

そしてあのAlam Zempolも!
DSC00450.jpg

チャンディダサに工場がある人気のナチュラル石鹸がとうとうウブドでも買えるようになりました!ここの塩スクラブと竹炭の石鹸を使ったことがありましたが、メチャクチャ良かった☆☆☆ 日本人女子ならまず外せませんヨ!

DSC00454.jpg DSC00452.jpg

最後はツアーセンターと足マッサージのお店
DSC00489.jpg DSC00449.jpg

日本語の話せるドライバーさんを希望の場合はネットでチャーターやアクティビティを事前に予約しておくのが一番いいけれど、英語でもOKの方や予定を立てずに現地でツアーを手配したいときに便利だと思います。ウブドの中心部まで行けば、いっぱいツアーデスクがあるのですがこの近辺ではあまり見かけないので、gardenでお買い物したついでに立ち寄ってみるのもいいかも。帰りのトランスポートの手配もできると便利ですね。そして足マッサージのお店はハノマン通りにもお店があるBugar Sehat。男性セラピストのみなので、足つぼグリグリされたい人はぜひ!痛気持ち良いのが◎。

gardenにはWarung Sopaをはじめ、キッズスペースなども充実しているので、子連れのファミリーなどにもぜひおすすめしたいデス♡ 毎週日曜のサンデーマーケットも要チェック!さらに来年の元旦には朝11時から餅つき大会が開催されるそうです。お餅食べた~い!けど私、仕事が・・・(´Д`)。

ってなわけで、ちょっと早いけれど、皆様良い1週間を!H
ave a wonderful week ahead!!!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. siroebi

     おひさしぶりです。
     8月に、gardenに行きました。
     アラムセンポール目当てで行って、一年分買い込んできました。
     その時は、まだテナントスペースが寂しいかんじでしたが、現在かなり楽しいそうなお店が増えたのですね。
     カフェで食事も出来て、行きたいショップもあるから、わざわざ渋滞の街中に行かなくても済みそう。緑も多くて、のんびりできそうですね。
     また、来年も戻って行きますよ~。
    いつもは、春休みにバリでしたが、今年8月のウブドを体験して、過ごしやすくってビックリしました。今までは、8月は予算的に、ハードだと思いましたが、フライトをコリアンエアーにしたら、結局春休みのガルーダより旅費掛からず済みました。地方空港から、荷物もスルーだし快適です。
     

  2. イブウブ子

    siroebi 様へ

    夏のバリは一番気候が良いのでオススメですね。でもサービス的にはどこに行っても渋滞で、混みあっているのが難点かな?ガルーダはサービスが改善されてかなり良くなったようですが、値段もその分高いので、富山からだと案外コリアンエアーっていいかも!バリ島に到着する時間はかなり深夜だったような気もするのですが、国内の乗り継ぎや電車のことを考慮するとかえって楽なんですね。

    Gardenはウブドヴィレッジから徒歩で一番近くにあるので、よくお客様にもオススメしてるんです!もし機会があれば来年ぜひお泊りください^^

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1622-320c7cb0
この記事へのトラックバック