ハノマン通りに新しくオープンしたケーキ屋さん@Caramel

2013年12月16日 21:11

今晩もウブドは雨!今年の雨季は日本の梅雨のように雨がしとしと数時間続きます。熱帯気候特有のスコールとはちょっと違うし、スコールが収まった後も小雨がずっと続く変わった天気。つい先週までは蒸し暑い天気が続いていたのにここ数日は肌寒い日々・・・(^^;)。雨季でもこんなに涼しくなるんですね。バリの天気は日々変わるので予測ができません!

さて、今日はハノマン通りに新しくできたケーキ屋さんの紹介デス♡
DSC00515.jpg

実はこのスペース、1年くらい空きテナントになっていた場所。最近の物価と地価の急騰ぶりは目を見張るものがあります。以前は10%くらいだったけれど、今は15%から20%くらいになっているような気がしますね。このままのお給料だといつまでバリで暮らせるのやら不安が募ります(>_<)。日本との物価差が年々縮まっているのは確実!もっとも最近はルピアが暴落しているので、旅行者にとってはまだまだお得感がありますけど・・・。ずっと空きテナントだったので存在すら忘れかけていたのですが、先日の夜、偶然通りかかったら美味しそうなケーキが並んでいたので思わず立ち寄らずにはいられなかったというわけ!

女の子ならみんな憧れるようなケーキ工房
DSC00516.jpg

楽しそうに働く二人を見ていると、つくづくケーキ屋さんっていいなって思う♡ ちなみにこちらのカップル、モザイクでシェフをやっていたんだそう!あの名店モザイクで修行を積んだ人なら間違いなし。

ケーキは高級感があって小ぶり
DSC00521.jpg DSC00522.jpg

ちょっとホワイトボックスと似ているかも!?

2階は飲食スペース
DSC00519.jpg

階段は手すりがないので、かなり怖いですが(+o+)、上から見下ろす景色はやっぱり最高☆

しかも正面はブラックビーチ
DSC00520.jpg

婚約中なんだそう♡
DSC00524.jpg

ジャカルタ出身の華僑のお二人ですが、英語もかなり流暢で留学経験もあるんだとか!微笑ましいね(^ω^)。 今月オープンしたばかりということで、現在プロモーション中につき夜8時以降は半額になってます!

なのでついつい2つ購入・・・
DSC00526.jpg

上品な味でサイズも小さめなので、3つくらいは軽く食べられそう!モザイク出身ということもあり、高級レストランのデザートって感じです。量より質!チーズケーキは日本で食べるような味で絶品!チョコレートケーキもココナッツとのコンビネーション◎で、南国ならではの味わいでした。若い二人を見ると応援したくなっちゃいます!ガンバレ~(´∀`)

Caramel
Jl. Hanoman No.4B
Ph: 970 847
Open: 9am-9pm
www.caramel-ubud.com

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ



コメント

  1. ピサン

    こんなケーキ屋が出来たんですね!
    私も量より質派です。
    来年行くのが楽しみ~。

  2. イブウブ子

    ピサン さんへ

    ピサンさん、好みかも!?いや、私は質より量だったりする(汗)。。。私にとってケーキはディナーなので。こういうお上品なデザートはディナー後のお口直しに最適ですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1623-a6a2dd88
この記事へのトラックバック