クリスマスイブの思い出@black beach

2014年01月12日 09:22

おはようございます!今日の日曜は珍しくお休みなので、ボスとランチに行ってきます。今の職場に勤めてからあっという間に2年が経ったけれど、また契約を更新してもらえることになりました。どんな仕事も3年やれば板についてくるといいますが、慣れてきた頃が一番危険(汗)。やればやるほどどんどん味の出てくるお仕事なので、気を抜かずに今年も頑張ろうと思います!

さて、今週のビックリニュースは、家の給湯器が火を噴いたこと!!!夜、家に戻ってシャワーをしていたところ、隣ののおじさんが何やら大声で私の大家さんを呼ぶ声がし、その後、大家さんのお父さん、お母さん、お嫁さん夫婦など大勢が家の前にやってくるわ、私はシャワーを浴びたばかりでバスタオルを巻いている状態だったので、恥ずかしくて仕方なかったデス。それにしても、何でバリって物がよ~く壊れるんでしょう?給湯器はなぜか屋外に付けるのがこっちの常識なので、常に雨風にさらされるし、火が噴いても当人はまったく気づかないという恐ろしさ。実は今回が初めてではないんです。その都度、近くのジャワ人の修理工を呼んで修理はしてもらってはいたのだが、3年足らずで使い物にならなくなるとはショックです。今思えば、修理というか、改造されていたっぽい・・・(汗)。ホントに困ったもんですわ。こっちで一番重宝される仕事は修理工だと以前から思ってはいましたが、腕の良い経験豊富な修理工というのはめったに見つからないです。壊れたら直して、また壊れる、また直す、の繰り返し。大体、火が噴くって日本の常識ではありえないですよ!家が燃えちゃったら私が弁償しないといけないとだし、もう怖くてお湯は使えないので当分は水シャワーの覚悟。日本は冬なので水シャワーなんてありえないって思われそうですが、実は今の時期、バリは雨季で暑いので意外に水シャワーでも大丈夫だったりします。さすがに早朝や夜は冷たいですが、バリ人の大半が今も水シャワーしか使っていないことを考えると私に出来ないはずはない!?給湯器も自己負担ということで、半年分の家賃を払ったばかりだというのに、また余計な出費が・・・新年早々気が重いデス。

さて、少し遅くなりましたが、クリスマスイブのディナーの紹介を。
DSC00598.jpg

最近はイタリアンがウブドでブームなので、人によって好みが分かれますが、私はオープン時からけっこうブラックビーチのファン。味が落ちたとか、サービスが悪いとか言われているけど、個人的には味は◎。サービスは、スタッフがちょっと・・・もっと接客が良くなるといいかな。

今は1階と3階部分がレストランになっています。
DSC00599.jpg

3階は日中は景色もいいけれど、夜はちょっと暗いので1階がおすすめ。クリスマスイブは女の子で集まってディナーしたのですが、珍しく腹ペコ状態だったのでスペシャルセットメニューを注文してみることに。ドリンクはミネラルウォーター付き、前菜はブルシェッタ、メインはパスタかピザ、そしてメインの後になぜかサラダ、最後はデザートとボリュームもばっちりでぬぁんと15万ルピアほどで、ホテルのレストランの料金設定に慣れている私にとってはかなりお手頃に感じました。とはいえ、普段はケーキやパンで夜食を済ませている私にはかなりのご馳走。久々に美味しい食べ物をいただきました。

3種のブルスケッタ
DSC00595.jpg

スパゲティボロネーゼ
DSC00602.jpg

グリーンサラダ
DSC00604.jpg

普通はサラダも前菜だと思うのですが、なぜかメニューにはメインの後に記載されており、こちらの大盛りサラダもパスタが食べ終わってからのサーブ。これがイタリア流の食べ方?最初にお願いしておけばよかったとちょっぴり後悔。この時点でかなり満腹になったので、サラダはさすがに完食できませんでした。

デザートはブラウニー&バニラアイス
DSC00606.jpg

これくらいの量がお口直しにピッタリ!特にアイスがバニラビーンズの味が効いていて超美味しかったです。コーヒー好きの私はブラックコーヒーを追加注文。それにしてもクリスマスとは縁のないバリ島。クリスマスイブに一人ぼっちは寂しいという、女子3人の念願で久々のガールズトークにも花が咲き、大満足のディナーでした。

それでは良い日曜日をお過ごしください!
Have a nice week ahead...

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1628-3bedb672
    この記事へのトラックバック