最近ハマってるタブレットゲーム!

2014年01月25日 00:33

こんばんわ。あっという間に時が過ぎてしまって1週間ぶりの更新です。来週末の31日は旧正月なので、また久しぶりに満室になりますが、それまではしばらくお仕事ものんびりモード。それに最近アンドロイドのタブレットのホテルとカフェとレストランのゲームにハマっていて、ブログのほうはちょっとネタ不足(^^;)。ゲームなんて、小学生の時のドラゴンクエストやスーパーマリオ以来なので、まさかこの歳になってハマるとは思ってもいなかったのだけど、なかなかこれが面白くって、職場の同僚や友人にもついつい熱く語ってしまう自分に反省しています。やってみないと分からない、この楽しさ!

最初に始めたのがホテルストーリー
Hotel-Story.png

仕事もホテルでゲームもホテルって、どんだけホテル好きなの!?って友達にも呆れられたけど、本当にホテルの仕事好きなんですよ♡ ゲームのホテルのほうはポイントコインを貯めて、お部屋や施設を増やしていけば自動的にお客さんが泊まってくれてレベルアップしていくのが楽しいんです!営業活動やクレーム処理の必要もないので、実際のホテルよりもよっぽど楽チンですが・・・。

次に始めたのがケーキ好きなだけあり、カフェストーリー
bakery_story-2014-01-24-11-43-25.png

レイアウトやインテリアも自由に決められるし、グラフィックもリアルにかわいくて美味しそうなので、ケーキを作るのがとても楽しいんです!レベルアップするにつれて、ドリンクやケーキの種類も増えてきて、今朝はエクレアが新たに追加!で、実際でもついつい食べたくなり、今日の夜食はカキアンでエクレアを買って食べてしまいました。私って単純・・・。

最後はカフェストーリーの姉妹版で、レストランストーリー
restaurant_story-2014-01-24-11-49-14.png

こちらは食事とデザートが専門で、バラエティも多いので楽しくてハマります。どちらかといえば、カフェゲームのほうが愛着ありますが、同時進行で作っています。タブレットなので朝と夜しかプレイできませんが、ちなみにカフェもレストランもIDはibuubukoですので、もしやっている方がいればぜひお友達になってくださいね(^^;)。朝が弱い私ですが、ゲームのおかげで早起きするのが密かな楽しみになりました♪

さて、ゲームの話題はほどほどにして、現実に戻ります。ホテルのレストランからの田園風景が今が最高☆ これは今日撮った写真なのですが、この調子だと稲刈りは来月末あたりでしょうか。仕事の合間にたまに一人でここに来て、ぼぉーっと景色を眺めるのが好き♡ 目の保養になりますね。

DSC00662.jpg

それではどうぞ良い週末をお過ごしください!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1630-2b0c69f2
    この記事へのトラックバック