夜な夜な徘徊・・・♪@パダンバイ

2014年03月26日 00:34

こんばんわ。3月もあと1週間を切り、時が経つのは本当に早いです。今年のニュピは31日なのですが、なぜかこの時期、ゴールデンウィーク並みに日本人が多いように感じる今日この頃、私も怒涛の10連勤!ニュピの前日までなので、あと少し頑張りたいと思います。

ニュピ当日は早朝6時から1日の早朝6時までの間、観光客も含めて一切の外出が禁止され、空港も24時間閉鎖されるのバリ島独特の祭日なのですが、前日の30日にウブドでは例年通りオゴオゴのパレードが開催されるようです。お祭り好きの日本人なら絶対血が騒ぐハズ!夕方前にはモンキーフォレスト通りの広場に近くのバンジャールのオゴオゴたちが集結し、午後6時くらいからパレードが始まるようです。バリ島各地で交通規制が行われるので、移動は早めがオススメです。中心部から離れたホテルに泊まっている人は深夜まで爆竹やら花火やらが続くと思うので、帰りの足の確保が困難かも知れませんが、せっかくの機会なので見る価値アリですよ!私は歩いて行ける家の近所のオゴオゴを見学予定。仕事も休みなので、ニュピは家でのんびりしたいと思います。仕事や家事など一切の労働が禁止され、夜は電気も使えないため、真面目なバリ人は朝から断食し、お祈りしたり、夜は早寝して静かに過ごすようです。地域によっては緩いところもあるそうだけど、どちらかというと旅行者が多い観光地のほうが厳しく、田舎のほうが自由だったりするらしい!

さて、パダンバイの続きです!せっかく海辺に来たのだから、夜はシーフードが食べたいと思い、行きついたのがこちらのワルン。写真には載っていませんが、新鮮なお魚が店頭に並んでいて、料理してくれます。

DSC00787.jpg

でも一人だったので、ナシゴレンシーフードを注文
DSC00789.jpg

お店の人におススメを聞いたら、ナシゴレンシーフードという答えだったので・・・(゚ー^*)。味は普通に美味しかったと思います。食に関しては、ホントに冒険心がない私デス。夜は海辺の通りをじゃらんじゃらんして、夜はライブがあるという情報をゲットしたので一番奥にあるTopi Innのカフェへ行きました。音楽も好みのアコースティック系で◎!

DSC00793.jpg

ウブドにもありそうな、健全なカフェでお客さんもいっぱいでした。一人だと退屈なパダンバイの夜、ここにきて正解でした!

DSC00796.jpg

カフェラテとアップルパイ、バニラアイスのデザート
DSC00795.jpg

昼のチョコレートケーキが美味しかったのですが、アップルパイもそれ以上に◎。ホームメードで好みの味で、しかもこの大きさで1万5千ルピアとかなりお手頃なの♡ ウブドにこのカフェがあったら、絶対通っちゃいますわ!バニラアイスとの相性もばっちりで、大満足な夜でした。コーヒーマシーンもあるし、デザートも美味しいので、パダンバイに来たらぜひ!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1639-870dc212
    この記事へのトラックバック