バリ島初!本格派ナチュラルコスメ@sensatia

2014年04月05日 00:47

こんばんわ。すでに日付が変わってしまいましたが、今日はバリの暦では大安?結婚式日和のようで、あちらこちらで結婚式があったようです。バリ島では女性は22歳〜24歳、男性は26歳〜28歳くらいに結婚するので、昔の日本並みに早婚です。特に女性は28歳を越すとヤバいらしく、自分の周りにも同世代で独身のバリ人はほとんどいません。日本も最近はでき婚(おめでた婚)が多いけど、バリではおそらく半数以上の新婦が妊娠しているといっても過言じゃありません。「子供が出来たから結婚する」または「子供が欲しいから結婚する」のがバリ流の理由。親が子を愛する気持ちは世界どこでも同じですが、バリでは特に子供は重宝されます。バリ人の赤ちゃんってホントに可愛いんですよ♡ それでも最近は二人までというのが主流で、特にインフレが進んでいる近年では子供が3人以上いる家庭はある程度裕福な傾向が・・・。核家族、晩婚、少子化の日本と比べると、バリ人のほとんどが実家暮らしだし、家族が面倒を見てくれるから子育てしやすい環境なのかも。早く結婚して子供を産み、子供が大きくなったら両親の老後をお世話するというのがバリ人の義務でもあるんですね。

さて、小旅行のレポも今日で最後!チャーリーのチョコレート工場に行ったら、何となくセンセイシャにも行ってみたくなり、一か八かで探してみることにしました。とはいえ、予定外だったため、電話番号も地図も分からず、ガソリンスタンドに戻って尋ねることに。この辺は観光地ではないので、ガソリンスタンドの兄ちゃんたちも英語は通じないだろうし、拙いインドネシア語でトコ・サブン(石鹸のお店)はどこか?と聞いたら最初ははぁ???といった反応でしたが、チャーリーのチョコレートじゃないところ。もう一つのところはどこ?と言ったら、「マックスの石鹸だ!」と今度はどうやらマックスさんでヒットしたみたいです(;^ω^)。ガソリンスタンドを過ぎ、最初に迷った三叉路を右折して、右にずっと進むと左にあるとの情報を聞き出すことに無事成功◎。

DSC00903.jpg

分かれ道をさらに右へ・・・
DSC00900.jpg

この風景、何となく子供のころ夏休みによく遊びに行った能登を思い出しました。何もないところで、ホントにあるのかな?と半信半疑だったけど、見つかりました!!!

DSC00894.jpg

お店のドアは閉まっており、もしやクローズ?と心配したものの、唯一ゲートが開いていたのでとりあえず中に入ってみて聞いてみたら、倉庫に案内してもらえました。こりゃまたバリ島らしくないアメリカンなオフィスで、とても近代的でびっくり(゚д゚)!先にチャーリーさんの石鹸工場を見てきたから、なおさらその違いに驚きました。エアコン完備、清潔なオフィスではマックスさんらしき白人男性が黙々とマックでお仕事中。まだ若く、その風貌からバリ島に長く住んでいるようには見えなかったけれど、スタッフ曰く、バリ語ペラペラ(※インドネシア語じゃない)なんだそうです。スゴイなぁ。私はバリ語は諦めてるけど、せめてもインドネシア語はもっと上達せねば!

綺麗に陳列された商品たち
DSC00897.jpg

センセイシャはニューヨーク州に本社を置いているため、商品はアメリカへの輸出はもちろん、世界各国へ輸出されています。アメリカの薬事法もパスしており、安全性はお墨付き。衛生面についても製造工程できちんと管理されており、信頼できる製品ばかりです。バリ島のアロマ製品の大半はフレグランスの香りなのですが、センセイシャの香りはピュアな精油を使っている香りであることはすぐに分かります。建物の中に一歩入るとアロマの香りで満ち溢れ、いるだけで癒されます。倉庫は清潔でとても涼しく、ここがバリだということを忘れちゃいそうでした。ちなみにバリ島にはセンセイシャの専門店がないので、購入したい方はぜひ工場へ足を運んでみてください。ここだけのために車をチャーターするのも勿体ないので、ぜひバリ島東部の観光も兼ねてどうぞ!工場で買うとかなりお得デス☆ この日も日本人旅行者を数名見かけました(^_^)。クレジットカードは不可なので、現金(ルピア)をたくさん持っていくと◎。

この日のお買い上げ(右半分がセンセイシャ製品)
DSC00925.jpg

チャーリーのゴジチョコ(一番左)は箱が芸術的で、開けるまでワクワクしました♪パームシロップは黒っぽいボトル。センセイシャは石鹸が有名なので、まずはミニサイズで試してみようと思います。そして顔用にローズローションとオイルのモイスチャライザーも購入。さっそく使っていますが、ローズの香りで癒され、オイルも品質が良いので肌に馴染みます。パウダーになっているフェイススクラブも買ったので、これからはますます家スパに力が入りそう。もう1か月ほど使っていますが、意外に長持ちしそうなので良かった♡ この夏に向けて美肌作り、頑張ろうと思います!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. keeko

    お久しぶり^^

    日本は桜が満開で、少し暖かくなってきたけど、まだまだ寒くて、バリ島が恋しい今日この頃。
    バリ島にいるイブウブ子さんが羨ましいわぁ~♪

    センセイシャとっても好き♡
    ホント香りで癒されるよね^^

    また遊びにきまーす!!

  2. イブウブ子

    keeko さんへ

    お久しぶりです!新しいお仕事はもう慣れましたか?

    遊びに来るって、ブログ?それともウブド?(笑)ぜひまた飲みながらガールズトークしたいね♪
    バリに住めるだけで幸せです。これからもお互い、頑張りましょう!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1643-9aaf20df
この記事へのトラックバック