さすが圧巻!@marina bay sands

2014年04月14日 10:07

おはようございます!4月も中旬に差し掛かり、朝夕は涼しくなってきました。歩いているときはそうでもないけれど、バイクに乗ると空気の違いを体で感じます。そしてまだ4月だというのにイースター休暇を今週末に控え、ホテルはほぼ満室状態!ありがたい悲鳴デス。ハイシーズンを目前にして、早くも仕事モード全開かな(^^;)。

さて、シンガポールと言えばマリーナベイサンズ!ということで、おのぼりさん丸出しのワタシはさっそくこの目で確認すべく、行って参りました。移動はもちろん便利な地下鉄MRTで。本当は一番近い駅はBay Frontらしいのですが、少し離れた場所から散歩と風景も楽しみたかったので、あえてPromenadeで下車。新しい路線を使うとBugisから一駅という近さです!東京の地下鉄は路線が入り混じって複雑ですが、シンガポールの路線はもっとシンプル。分かりやすくて便利ですが、チケットの購入は少し難しいかも。旅行者の多い駅ではアシスタントしてくれるスタッフがいますが、みんな最初は戸惑い気味。前はプラスチックカードでしたが、今回行ったら紙製のカードに変わっていました。

さて最寄りの出口から外に出ると、さっそく見えました!
DSC01008.jpg

スモッグがかかっていて、バリのようにくっきり見えないんですね。ひたすら進みます。そんなに遠くはなかったけど、徒歩で15分〜20分くらいだったかな?

左の橋を渡るとマリーナベイサンズ!
DSC01016.jpg

川を隔てた向かい側です。歩いている人もけっこういたからか、橋はけっこう揺れていました。

反対側にはあのマーライオン様が!
DSC01029.jpg

以前にSMAPのCMですごく有名になったらしいですが、確かに変わったデザインで印象的でした。今度はマーライオン側から見てみようかな。

DSC01031.jpg

ちなみに中は少し入ったものの、高級なお店ばっかりでびっくり!後でネット検索したら、もっと大きなショッピングエリアやカジノ、スケートリンクなどあったらしいのですが、建物を見るのが目的だったのでそのまま帰ってきました。日本でいうと東京ミッドタウンみたいな感じかな。ホテルはもちろん泊まれないし(-_-;)、最上階にある宿泊者専用プールも夢の夢。。。

今日はバリ島は満月の日。クバヤを着てこれから出勤です。
それでは今週も良い1週間をお過ごしください!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. はじめ

    スモッグでは無く、ヘイズですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1646-25484942
この記事へのトラックバック