やっぱりバグース!@pizza bagus

2014年06月04日 18:49

こんばんわ。今日は週に1度のお休み☆ でも休みの日ほどやることが多いので、全然休めません(^^;)。朝から掃除に布団干しにランドリー、生活用品の買い出し、バイクの点検&洗浄、壊れたモーターポンプの修理・・・と、ホント疲れます。一人暮らしでさえこの大変さなので、家族や子供がいる人たちはその比ではないでしょう。仕事をすると時間がないし、仕事をしないとお金がない(-_-;)。こっちでは日本のようにきっちりと予定通りにいかないので、時間がいくらあっても足りません!

さて、愚痴はほどほどに今日は最近実に3年以上ぶり?に行ってきたピザバグースの紹介デス!10年前のウブドではピザと言えばPizza Bagusというほど、ピザバグースさまさまでした。それが数年前から突然のイタリアンブーム!今では思いつくだけで5つほど美味しいイタリアンのお店があります。ピザバグースは安くてデリバリーもあって、お店もそこそこ広く開放的なので、ウブドに引っ越したばかりのときはよく利用していました。が、人気になるにつれ、食事が出てくるのが遅くなってきたうえに、子連れが多くファミレス化してきたので店内で落ち着いて食事する雰囲気ではなくなり、足が遠のいてしまいました。

店内左のデリスペースの奥はエアコンルーム
DSC01224.jpg

暑いのが苦手なワタシはもちろんエアコンルームへ。店頭のデリスペースでは輸入品の食料を販売しています。地元のヨーグルトもスーパーより若干お手頃だったりするので、たまにデリは利用していました。

DSC01226.jpg

チーズやハムも豊富
DSC01229.jpg DSC01230.jpg

日本食ブームがここにも!?
DSC01228.jpg

最近はデルタやビンタンでも輸入食品を扱うようになったのですが、欧米人在住者に重宝されているようです。簡単な日本食や調味料は漁師レストランの右にあるSAKANAYAでも販売しているので、日本人はそっちを利用する人が多いのかも。

フレッシュサラダ(小)
DSC01231.jpg

サラダはスモールでこのボリューム!日頃の野菜不足を解決すべく、こういうフツーのサラダが恋しかった♡ トマトやキュウリも新鮮で美味しかったデス。

マルガリータピザ(小)とバジルスパゲティ
DSC01234.jpg

ピザも二人で分けるなら十分の大きさです。バジルスパゲティはバジルを惜しみなく使っていて◎。しかもパルメザンチーズがたっぷりと乗っているのに感激!バリでは乳製品、特に輸入品のチーズは割高なので、最初から付いてくることはあまりなく、頼まないと分けてもらえなかったりするのです。以前より値上がりは否めませんが、コスパを重視したらやっぱりピザバグースが一番ですね。ファミレス化するのも分かる!(笑)ピザも以前より薄くパリパリしており、好みでした♡ いい意味で期待を裏切られました。最近のイタリアンブームでもっと美味しいお店が増えたと思っていましたが、さすが老舗だけあって家庭的なイタリアン料理を楽しむならピザバグースがおすすめです。味は衰えてはおらず、むしろ美味しくなっていた!しばらくご無沙汰していましたが、気取らずに入れるカジュアルなお店なので、確実にまた利用したいです。オープンなレストランが多いウブドでエアコンが効いているというのもポイント高し☆☆☆ WIFIも無料なのでパソコン持参でいくと◎。

最近のウブドで思うのは、やっぱり老舗がいいってことです。外観はお洒落でそこそこ高級なレストランが増えていますが、味やサービスの安定といった視点で見ると老舗と言われるお店はやっぱり続くだけの理由があるということ。Cafe WayanやIbu Rai、そしてNomadも相変わらずの人気で頑張っていますが、新しいお店は1年も持たずに閉店することも少なくないし、やっぱり老舗には老舗の価値があるんだとつくづく実感させられました。

来週妹家族が遊びに来るのですが、子供もまだ小さいし、イタリアンならみんな大好きなはずだし、またピザバグースに行こうかな?

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1656-2a7e48cb
    この記事へのトラックバック