ホームシック・・・!

2014年06月21日 00:46

先日妹ファミリーが帰ってから、少しホームシックかもワタシ。同じ場所&同じ風景なのに、全然感じ方が違うんですね。まるで夢のような4日間でした。海外での一人暮らしが長いワタシにとって、日本の家族は年に1回会えるか会えないかという貴重な存在であり、特にバリ島で仕事をし始めてからは数年に1度しか帰国できず、寂しい思いをしたことも・・・。なので、わざわざ会いに来てくれたことは本当に感謝の気持ちでいっぱいデス!今回は妹の旦那さんのご両親も一緒ということで、総勢6名での訪問でした。さらに楽しみだったのは育ちざかりの姪っ子とほぼ初対面の甥っ子との再会。姪っ子の5歳の誕生日を兼ねての家族旅行だったので、最終日にはホテルからサプライズのバースデーケーキでお祝いしました♡

さて、宿泊先はもちろんウブドヴィレッジリゾート!ガイドさん付きの空港往復送迎と特典がついているので、旅行代理店を通しての予約です。後で知ったのですが羽田発のガルーダが早朝に到着する便の最終日だったらしい。ちなみに先週末から羽田便は成田便より30分遅い、午後17時55分到着に変更されました。それに伴い、デンパサールからの帰国便のスケジュールも深夜発に変更。妹たちは朝到着の深夜出発と、一番バリ島に長い時間滞在することができたというわけ。

チェックインのときは制服着て働いている姿を見せたかったので(^^;)、9時出勤でスタンバイ。通常のチェックインは午後2時なのですが、ラッキーにも到着と同時にチェックインができました。しかもホテルオーナーのお気遣いもあり、2ベッドルームのファミリースイートヴィラへアップグレード↑。姉の勤務先ホテルへ泊まるだけの特権はあったようです。

これにはみんなすごく喜んでくれて、部屋に着くなり大興奮!すっかり写真を撮るのも忘れて、残念ながら今回ヴィラの写真はありません(^^;)。2ベッドルームのスイートは1棟のみだけで、料金もスタンダードのヴィラ2棟分よりも割高なのですが、十分価値ありです!泊まってみて初めてリビングスペースの快適さを実感しました。フロントから離れているけれど、その分静かだし、レストランにもメインプールにもアフタヌーンティにも近いし、ファミリーに◎。

滞在中のプランはノープラン&リラックス。でも旦那さんのご両親は初めてのバリ島だったので、今回案内役も兼ねて、バリ島世界遺産を訪ねる1日チャーターに同行させてもらいました。普段、ホテルで観光名所の説明はしていますが、自分で足を運んでみないと分からないことは多いので、久しぶりの観光は自分の勉強のためにも良い機会になりました。妹たちは子供がまだ小さいのでヴィラでのお籠り&プールがメインだったけど、十分に楽しむことができたようです。ホテルの朝食も美味しかったようで一安心。チェックインしてからすぐにパダン料理でランチを食べたり、子供たちはフレッシュジュースを毎日飲んでいましたが、誰もバリ腹にはならず良かったデス。夜は初日はカフェワヤン、2日目はベベッブンギル、3日目は新しく引っ越した影武者、最終日はホテルのレストランで特典ディナーを堪能し、毎晩美味しいものをいっぱいご馳走になりました(^▽^)ノ。またブログにアップしていきますね。

前から欲しかったコップのフチ子さん
DSC01507.jpg

美味しいお菓子やお土産もいっぱい持ってきてくれて、本当にありがとう!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1659-ec7f9d16
    この記事へのトラックバック