新生☆影武者でのディナー@ニュークニン

2014年07月15日 00:33

こんばんわ。昨晩から今朝にかけて、また大雨が降ったウブドですが、昼過ぎから天気も回復し、これでしばらくはお天気が続くことを願います!それにしてもハイシーズンに入り、出勤時間が遅くなっているというのもあるけれど、連日帰宅時間が夜9時過ぎになりヘトヘト(;´Д`)・・・。夜はそのままバタンキューですが、その分午前中の時間を有意義に使えるのはありがたいです。掃除や市場でのお買い物、ブログの下書き等、ひとりの時間を楽しんでいます♪

さて、日付は変わっちゃいましたが、今日は可愛い甥っ子の2歳のお誕生日♡ これまで2回しか会ったことがないけれど、やっぱり家族っていいものですね。子は宝というけれど、妹の子供でこんなにメロメロになるくらいなら自分の子だったらどうなっちゃうんだろ!?まあ、予定も当てもないのですケド(^^;)。

本題に戻って、影武者の話題デス。実は7月に以前あったプンゴセカンのお店がニュークニンに引っ越しました!旅行者にとっても、ワタシにとっても、前の場所は便利だったのですが、地価高騰の影響でさらに郊外に移転する運びとなったようです。前のように歩いて行ける距離ではなくなったので、旅行者には不便になっちゃたのが残念・・・でも、お手頃な値段と女将の美味しい手料理が人気の影武者は、在住者の常連さんが多いため、ウブド中心部から離れても相変わらずの人気ぶり!

ニュークニンは、ウブドヴィレッジリゾートのある道を東にずっと道なりに進み、ニュークニンからモンキーフォレストに通じる最初の道との角を少し超えた左手にあります。このブログでもいっぱい紹介した、あの「d' waroeng」のすぐ裏手にひっそりと営業しており、知る人ぞ知る!穴場レストランになりそうな予感がします。

ワタシは毎日インドネシア料理を食べているので、外食するときは日本食かイタリアンなのですが、今回ラッキーにも妹家族から影武者に行きたいと誘ってくれたので、実に数か月ぶりに日本食にありつけました!小さな子供がいる妹は、影武者の女将の食材へのこだわりを絶賛しており、やっぱり安全なものを子供に食べさせたいと思っているようでした。

竹で作ったシンプルな店内
DSC01509.jpg

竹と木のテーブルがマッチして、どことなく落ち着く雰囲気。
DSC01510.jpg

凝ったデザインじゃないのに存在感がある、心地よいお店です。敷地も若干広くなり、以前よりも開放感が増したような気がします。

本日のスペシャルメニューも健在!
DSC01513.jpg

ここには載っていませんが、裏メニュー?のイカのサンバルマタを注文したら、妹たちがすごく気に入り、即追加注文するほど好評でした。

相変わらず大食い家族デス(^^ゞ
DSC01526.jpg

子供の頃から食べるのが大好きな家族だったので、外食するとこの通り、いっぱい食べてデザートまで頼んでしまうのがおうち流。雑炊とうどんはおチビちゃんたちのために注文し、ワタシたちは毎回外せない天むすおにぎりと味噌カツ、冷奴、バンクアンのおひたしなど、毎回お馴染みのメニューです。

デザートも忘れずに!
DSC01530.jpg

ちなみにあずき&寒天に抹茶アイスを追加してもらいました!これはワタシが毎回お願いする裏ワザ☆彡 普通のデザートじゃ満足できないほど甘党なんです。今までインドネシア料理は不評だったおチビちゃんたちですが、影武者に来て初めてちゃんと食事をしてくれました。やっぱり食べ慣れている日本食が海外でも重宝しますね。海外に来てまで日本食?と思われている方もいるかも知れませんが、影武者の日本食は日本にあっても美味しいと思えるのがスゴイところなんです。だから20年以上もウブドで営業を続けられて、旅行者、在住者、国籍問わず、人気のお店なのも納得です。おチビちゃんたちも妹夫婦も大満足でした!町のレストランではあまり見ない地酒のアラックやブレムもおススメです。

で、気になる帰り道・・・(-_-;)。来るときはウブドの町中から白タクを捕まえて来れたのですが、帰りは足がないためホテルまで徒歩で帰りました。ワタシはドライバーの名刺を貰ったのでまた呼ぼうと思ったのですが、ホテルから大した距離じゃないし、食べ過ぎたので運動がてら歩いて行こうということになりました。が、ウブドと反対方面の夜道は真っ暗で人影もなく、野良犬もいるし、小さな子供連れて歩くにはちょいしんどかった。距離的には15分弱でけっして歩けない距離ではないのですが、妹の旦那さん曰く「これは絶対お客さんに歩きを勧めないほうがいい!」そうです(゚Д゚;)。若いカップルならまだいいけれど最近の日本男子は頼りがいなさそうだし、女性同士とかはNG。どうしても歩くなら昼間をおススメします。看板は出ているものの、レストラン自体が表から見えないため、知らない人には分かりにくいと思うので、夜に行くときは連れて来てくれたドライバーさんの名刺を貰い、帰りもピックアップしてもらうのが一番いいかも。

甚平姿が似合う甥っ子デス✌
DSC01519.jpg

追記:影武者の昼間の様子はito-sanのブログが詳しいのでご参照ください。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1667-0dcf5a73
    この記事へのトラックバック