口コミで大人気のバビグリン屋@プリアタン

2014年07月24日 10:42

おはようございます!実は先週末から数日間、風邪でダウンしてしまいました(^^;)。ここしばらく体調崩すことなく、ずっと元気だったので、自分でもびっくり。どうも風邪からくる扁桃腺炎?のようで、今回は珍しく頭痛もひどく熱も続いて大変でした。久しぶりに食欲がなかったな。日本でも一人暮らしをしていると同じだろうと思いますが、本当にツラい時に病院に行けないんですよね。といっても、あまりこっちのお医者さんを信用していないので行かないで治るならそれでも◎。毎回出る薬は解熱剤と抗生物質、咳止めだし・・・。解熱剤と抗生物質の量は日本の処方量の2,3倍はあるので、飲み続けるのに少し勇気が入ります。バリ島に来てから何回もいろんな抗生物質を飲んだので、そのうち効かなくなるんじゃないかと心配(^_^;)。こっちでは頑張り過ぎないスタンスを心がけているので、仕事を休んでゆっくり寝ていました。今も鼻声だし、喉のイガイガもあって痰が詰まりそうですが、始まったばかりの夏休みシーズンはこれから先がまだ長いので体力温存で乗り切りたいデス。

さて、今日は地元プリアタンの人気バビグリン屋の紹介を!
DSC01321.jpg

名前はあるのかも知れませんが、イブオカのような知名度はありません。この写真でどこか分かりますか?中央の建物(LPDー町内会の役所)の右奥あたり、バイクの止まっている正面がそのお店。かなりしょぼくて、一見営業しているのか分かりません(^^;)。でもココ、営業しているのは1週間のうち数日で、しかも朝7時過ぎからお昼前くらいまでの短時間のみ!これまでも何度も通り過ぎましたが、開いていたらラッキーといった感じなんです。

DSC01322.jpg

簡素過ぎるほどの店内
DSC01323.jpg

でも、地元の人が早朝からひっきりなしに訪れる、知る人ぞ知る名店なんです!

DSC01324.jpg

ランチボックスの注文も多いのか、この日は奥にいっぱい箱が積み上げられていました。バビグリン屋ですが、鶏肉のナシチャンプルも名物なんだとか。

バビグリンのお持ち帰り一人前
DSC01330.jpg

イブオカほどゴージャスじゃないけれど、いかにもバリ人が好きそうなお味のバビグリン♡。プリアタンってバビグリンのお店が意外に少ないので、知っているとかなり重宝します。家から徒歩すぐのところにあるので、ぜひまた利用したいです。でも食べたいときに限って閉まっているので運次第!?

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 里花

    お大事に!

    風邪をひかれてたのですね!ゆっくり休むのが何よりです。
    お大事になさってくださいね〜。
    リンクさせていただきました。ありがとうございます☆

    バビグリンは私も大・大・大好物です!
    デンパサールでしか食べたことがないのですが、プリアタンにも隠れた名店があるのですね。
    イブ・オカさんはあまりに有名で腰が引けてしまいますが、こんなお店ならいいな〜。

  2. 風邪大丈夫ですか?

    私も風邪で病院にかかっても、薬が合わなくて
    治らないって聞いてるので日本の薬が無くなたら地元の薬やさんで買うしかないですね~
    バビグリンはとってもプダスですよね
    私、上に載ってる皮が硬くてそれだけかいちゃんに食べて貰っています
    場所によって中に入れてる具が違いますね
    タバナンの方はちなみにRp15000~Rp20000です。高いですか?
    お体気をつけて下さいね(*^-^*)

  3. イブウブ子

    マーメイド さまへ

    お気遣い、ありがとうございます!もう大丈夫デス。こっちの薬は欧米並みの用量なので、強いですね。でも日本は市販薬も処方薬もかなり弱めなので、ダメなのかも知れませんが、市販の風邪薬を飲むときは多めに飲んだりしちゃいます。風邪の薬ってあってないようなのものなので、やっぱり休養が大事!

    ワルンの値段については、外国人料金と二重価格もまだあるようなのでよく分かりません。バビグリンのお値段はピンきりなので何とも言えませんが、地元の人なら少量ならば8000ルピアから一人前で15000ルピアくらいでしょうか。イブオカは3倍くらいするので、私にとってはご馳走デス(汗)。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1669-52d67b99
この記事へのトラックバック