火事から復帰!祝☆リニューアルオープン@sari rasa

2014年08月06日 11:17

こんにちは!今日のウブドは朝は涼しく、今はお日様が出てきて快晴。雨が多かった一時期より少し暑くなってきたようで、夜でも前より肌寒く感じることはなくなりました。相変わらずホテルはほぼ連日満室で忙しいのですが、今年はワールドカップの影響なのか、去年より少し旅行者が減ってるような気もしなくはない?ウブドで日本人をあまり見かけないのは残念デス(;´Д`)。ウブドは一度来るとほとんどの人が気に入ってくれると思いますが、どちらかというと疲れ切っている人に波長が合うんですよね。現実逃避したい人はハマってしまうことでしょう!そしてさらなる癒しを求める人はウブドを離れ、シドメンへ流れていくというのが最近のトレンドか・・・。 

さて、今日は今年初めに火事で全焼してしまったワルン復活の話題を!場所はトゥブサヨ地区のJalan Sukma。有名なところではジャズカフェやママズワルンのある通りの真ん中あたりにあります。ここはジャワ系のワルンなので、壁はグリーン!ジャワ人のお店や家の壁はなぜかグリーンが多いです。

ワルンの名前はSari Rasa
DSC01674.jpg

新装された店内はピッカピカ☆
DSC01675.jpg

清潔です!
DSC01677.jpg

オープンキッチンなので、調理の様子も一目瞭然\(◎o◎)/
DSC01678.jpg

美味しいナシゴレンのヒミツ調味料たち
DSC01680.jpg

調理しているのを観察していたら、右から使っていました!いろんな味がミックスされているんですね。ここはローカルにも長期滞在者にも、バックパッカーの旅行者にも人気のワルン。台所も清潔で、お料理も美味しくて、お値段も統一されているのが人気の秘訣かな。正直、ローカルワルンに旅行者を連れてくるのは躊躇ってしまうワタシですが、ここなら大丈夫そう。火事で全焼してしまったときはどうなるとか心配しましたが、オーナーさん頑張ってリニューアルオープンできたようで良かった!

ナシゴレンスペシャル(目玉焼き付)
DSC01681.jpg

バリのナシゴレンとジャワのナシゴレンの違い、分かりますか?答えはバリのはケチャップベースで赤っぽいのに比べ、ジャワのナシゴレンは醤油ベースなので白っぽいんです。量も多すぎず、ご飯もパラパラしていて◎。ぜひまた買いに来ようと思います。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. みぃ

    清潔感あふれる店内ですね!
    次回は是非行ってみます♪
    最近の旅は、イブウブ子さんの情報をもとに動くことがほとんどなので助かります。

    疲れをため込まないように・・・
    今日も頑張ってください。

  2. イブウブ子

    みぃ 様

    お気遣いありがとうございます!ここはジャワ系のワルンで値段もはっきりしていますし、ローカル客と在住者がバランスよく来店している地元でも人気ワルンです。ナシゴレンは量も多すぎないですし、ぴったりだと思います!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1673-079d2171
この記事へのトラックバック