ワイン飲み放題@Ubud Village Jazz Festival

2014年08月13日 11:27

おはようございます!日本は今週からいよいよお盆休みスタートですね。バリ島にも日本人の旅行者が少しずつ増えてきて、先週末からブログを通じて知り合った友人が二人もウブド入りして、ワタシも若干旅行者気分♪ ブラックビーチで美味しいイタリアンをいただいたり、影武者でバリ料理クラスを体験参加させてもらったり、カキアンでお茶を楽しんだり、滞在先のホテルを散策したり、と普段一人じゃ滅多にできないことを満喫しています!日本にいると住むところもバラバラで会うことがないだろうけど、こうやってウブドに住んでいるとみんなが来てくれるのが素晴らしいところ。日本からのお客様にはよく、「こんなとこ(=海外の田舎)に住んでいて大変じゃないですか?」と聞かれますが、いやいやウブドはインターナショナルな田舎!世界有数の観光地となった今では日本中、いや世界中から旅行者が集まる名所なのです。素敵な出会いも多いし、物価は高くなっているけどウブドに住むメリットはそれ以上に高いと思う。同じくウブド好きなリピータのお友達をはじめ、毎回会ってくれる人たちに感謝しています。

さて話題が古くならぬうちに記事UPをしたいと思います。実は先日、8月8日〜9日にアルマリゾートで「Ubud Village Jazz Festival」が開催されました。名前は紛らわしいですが、開催地はアルマです(^^;)。比較的新しいイベントですが、ここ2,3年ほど毎年この時期に開催されているみたいで、今年は勤務先ホテルがスポンサー参加。ラッキーにも無料入場券を譲り受けることができました。ちょうどいつか行ってみたいな、と思っていたとこだったので、まさしく棚からぼた餅!さっそく8日は仕事帰りに立ち寄り、9日はちょうどウブド入りしたお友達を誘って行ってみました。

DSC01757.jpg

何を隠そう、このイベントの醍醐味は人気急上昇中のバリ島産ワイン「Plaga Wine」の飲み放題!
DSC01742.jpg

全部で4種類
DSC01746.jpg

この2日間でどれだけのボトルを開けたんだろう?プラガさん、すごい太っ腹ですね。連日試飲させていただきました。飲んだことはあるけれど、味とか忘れちゃっていたし、なかなか全種類飲み比べする機会はないので職業柄これは活用させていただきました(;´∀`)。ワタシなりの説明では、白ワインからソーヴィニョン・ブランはクリスピーな舌触りで、ライムのような甘酸っぱさのフレッシュな味わい。スパイシーなアジア料理と相性◎。シャルドネはまろやかな舌触りで、パイナップルのような爽やかな甘味で万人受けするマイルドな味わい。お魚料理と相性◎。ロゼは酸味と渋みと甘みがちょうど統合されたさっぱり味わい。赤と白の中間あたりの風味で、肉料理にもクリーム系にも合いそう♡ 赤か白か迷ったらロゼがいいかも。最後に赤ワインのカベルネ・ソーヴィニヨン。渋みもあってフルボディなコクのある舌触り。バリの場合、湿度も気温も高いので、冷やして飲んでも美味しいです。一般的にお肉料理と相性◎。ハッテンワインのライバルとも言われる、プラガワイン。マーケティング戦略が巧みで比較的新しい会社なのにすでにバリ島の高級リゾートやホテル、そして町のレストランなどにも広く出回っているようです。一緒に行ったワイン好きのお友達は、美味しいと絶賛しておりました♪ ぶどうもバリ島産にこだわっているハッテンとは違い、プラガはオーストラリア産の冷凍ぶどうをバリ島にて発酵させて製造しているとのこと。お値段はハッテンより若干高めですが、バリ島でお手頃に飲める美味しいワインということで旅行者にも早くも口コミで評判のようです。

肝心のジャズは屋外ステージが3つ
DSC01756.jpg

2日目のステージのほうが盛り上がっていた♫
DSC01761.jpg

世界有数のジャズミュージシャンたちが参加したようで、日本人の方もいらっしゃったみたいです。フードコートもあり、外出するのが面倒になった私たちはワインを片手に春巻きとインドカレー。写真にはありませんが、アルマカフェ提供の揚げ春巻きが超美味しくて、久々に春巻きの美味しさに感動しました!1日目は売れ残りが目立ったフードコートでしたが(もちろん食べる気も起らない)、2日目は売り切れ続出。揚げ春巻きはキッチンが追いつかず、ラッキーにも揚げたてホッカホカ、しかも最後の2個をゲット!ベトナム風生春巻きも美味しかったですよ。インドカレーは名店Queen's Tandorのもの。王宮の通り、イブオカのそばにあるインド料理店です。

花より団子状態なワタシたち・・・(;´∀`)
DSC01763.jpg

ご馳走様でした~!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1674-ffeb9c30
    この記事へのトラックバック