約1ヶ月ぶりのバリ!

2014年10月24日 00:48

こんばんわ。あっという間に4週間の日本滞在が終わり、先日無事バリ島に戻りました!ずっとブログを更新していなかったので、トップページにスポンサーサイトの広告が出てしまいましたね(;^ω^)。

帰りは富山から羽田へANAで飛び、羽田からはガルーダの直行便を利用したのですが、最近ANAとガルーダがコードシェアの提携をされたらしく、ぬぁんとスーツケースも富山から預けるとデンパサールまでノンタッチで届くという素晴らしいサービスが可能になっていました!チェックインも富山で出来たし、これは地方からの旅行者にはすごく助かりますよね。ガルーダ便のほうは10月も中旬過ぎだったせいか、超ガラガラだったのでラッキーにも4人席を独り占めさせてもらいました。こういう経験、実に4年ぶりかも!?でもワタシにとってはバリ島がホーム。帰宅すると、部屋に荷物を入れる前にまずは掃き掃除とモップ掛けの大掃除が深夜近くまで続くという厳しい現実が待っているとは・・・涙。日本とバリ島の大きな違いは清潔度につきます。バリ島はどれだけ掃除しても、埃っぽくてすぐに部屋が汚くなるんです。特にワタシのようなバンガロータイプのお部屋だと天井から砂やら糞やらが落ちてきてホントに大変!外出や買い物しても同様で、体もすぐに汚くなるのでシャワーは1日2回は必須だし、商品も汚れているので指もすぐに黒くなってしまいます。それと日本のトイレの設備と清潔さは表彰ものだと思います。あ~、清潔な日本が懐かしいっ!

さて、今回は前半は出張だったのでかなりハードでしたが、後半は実家のある富山に戻ってのんびり過ごすことができたので、とても良いリフレッシュになりました。でも食欲の秋というだけあって、美味しいものを食べ過ぎたようでまさかの2キロ増量(;´Д`)。。。バリに戻ったらみんなに丸くなったと褒められましたが(バリ島ではふくよかなのが◎)、1か月かけてまた2キロ減量しようと思います。できるかな?

こんなイラスト入りの可愛い飛行機でした♡
DSC03231.jpg

バイバイ富山(T_T)/~~~
DSC03216.jpg

どこまでも青い空
DSC03224.jpg

日本最後の朝食
DSC03225.jpg

今流行りのドーナッツとクロワッサンが合体したパンをコンビニで買って、機内で食べました。チョコレート入りですごく美味しかった!これがバリで食べられるといいのになぁ・・・。

羽田空港4階には古風な街並みを再現したお店がいっぱい!
DSC03233.jpg

後で知ったのですが、はねだ日本橋というのもあったりして、空港見学に来る人たちも多く見かけたのもこのためなのでしょうか。朝9時前でしたが、偶然にも取材中のパックンに遭遇してちょっと得した気分♪背が高くて色が白かった〜!

ブログの更新、すごくサボってしまったので内容も当分は日本回想録になりそうですが、思い出しながら書いていきますので、またポチってお願いします!バリとは関係なくてもスミマセン。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1683-dbd70cc5
    この記事へのトラックバック