懐かしの東京@皇居

2014年11月03日 23:35

こんばんわ。あっという間に11月です。1カ月前の今頃はまだ東京にいたとは思えないほど、こっちに戻ってからは時間が経つのが早い。さっき気づいたのですが、日本は3連休だったんですね。羨ましい(^^ゞ ところで今のバリ島、異常なほど暑いです。日本の寒いのも苦手ですが、暑いのも体が怠くて勤務中もついついだら~んとなって困りものです。そして雨が全然降りません。休みの日はクーラーのない部屋にいるのが苦痛で、逆にエアコン完備のオフィスにいられるなら毎日仕事に行きたいと思ってしまうほど!そろそろ恵みの雨が降らないかな?

さて、今日からは東京回想録といきましょう。今回は東京に1週間ほど滞在しましたが、空き時間に少し観光も楽しみました♪

丸の内にあるオフィスの帰りに皇居散策へ
DSC02663.jpg

東京にいた頃、週末はマウンテンバイクで市ヶ谷経由で銀座まで遊びに来たりよくしたので、この風景はとても懐かしいんです。週末は歩行者天国になっており、自転車も車道を走れたし、サイクリングやジョギングする人も多かったなぁ。

お堀沿い
DSC02666.jpg

春になると桜が綺麗です。
DSC02678.jpg

正門前
DSC02665.jpg

二重橋
DSC02668.jpg

うーん、御堀の水は緑色で藻がいっぱいで汚かった。正門前には護衛さんが警備に当たっており、なかなか厳重な様子。平日の昼間だったので、外国人観光客が多かったですが、皇居と浅草は人気スポットなのかな。東京駅や銀座にも近く、立ち寄りやすいロケーションです。でも、お堀近くの広場では柵に座ったり、またいで写真を撮ろうとしたりする外国人旅行者もいて注意されていたので、マナーを守って観光してもらいたいものです(-_-;)。

日比谷公園の巨大アロエ!
DSC02679.jpg

噴水広場のベンチで日向ぼっこがてら、お弁当を食べるOL・サラリーマンも多く見かけました。鳩もいたり、日比谷公園は都会のオアシスですね。ウブドにも公園やベンチなどのある広場があればいいのになって思いました。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1688-c07e1c3c
    この記事へのトラックバック