マリーナベイサンズとマーライオン@Singapore

2014年11月25日 09:22

おはようございます!今日は日本に帰る前に久しぶりに訪れたシンガポールの話題を。シンガポールといったら何を連想されますか?やっぱりマリーナベイサンズ?それともマーライオン?他にも見どころはあると思いますが、今回どうしても見たかったのがマーライオンから見るマリーナベイサンズ!両方とも行ったことはあるのですが、このコラボレーションを写真に撮ろうとずっと思っていたんです。

それにしてもシンガポールって物価高いです。外食や買い物も日本のほうが安いと思う。ましてやバリと比べたら・・・薬局で売っている同じメーカーの商品でも4倍くらいしていて、驚きますわ(゚Д゚;)。

さて、マーライオンへは地下鉄MRTのラッフルズプレイスで下車して、15分ほど歩きます。この辺は金融街になっていて、お金持ちそうな欧米人ビジネスマンたちが多く、六本木みたい。川辺の遊歩道がのどかでいいですね。マーライオンは反対の方向だったので今回は残念ながら行けませんでしたが、奥に見えた川沿いのボートキー地区にはレストランが並んでいるようでなかなか良い雰囲気◎。

優雅なリバーサイド
DSC02213.jpg

芸術的なオブジェも多く、都会なのに癒されます。周囲にはコロニアルな建物も多く、歴史を感じます。それにしてもマーライオンってシンガポール人にはあまり知られていないの?最寄り駅にも関わらず、案内もなくて、とりあえず数人に聞いてみたのですが、ワタシの発音が間違っているのか、みんな知らないというのです。それを見かけたちょっと日本語ができる人が親切に方向を教えてくれて、何とかたどり着くことができました。昔に行ったことがありますが、そのときも遠くて分かりにくくて一度で十分だと思ったので、すぐに行き方を忘れちゃいました。

やっと到着!
DSC02214.jpg

ちなみに手前はミニマーライオン。本物は後ろ姿の大きなマーライオンです。

マリーナベイサンズが奥に見えます!
DSC02216.jpg

前に来たときはマリーナベイサンズがないときだったので、念願のツーショット達成デス☆彡来ている人たちはほぼ100%観光客といった感じ。シンガポール人はわざわざ来ないのでしょう。行ったことがない人も多そう。

改めて見るとやっぱり変わったデザイン・・・
DSC02223.jpg

水の放出量もたっぷり!
DSC02229.jpg

近くからだと軽くしぶきがかかります。後ろに見えるのがあのフラートンホテル。伝統を感じさせるコロニアル建築で、ベルボーイに至るまで貫禄たっぷりの老舗ホテルです。個人的にはモダンな大型ホテルよりこういうホテルに惹かれます。泊まるのは無理としても、いつかアフタヌーンティでもしてみたい♡ 今回は節約旅行なのでもちろんパス(^^;)。どうせなら、夜景も見てみたいと思い、川沿いのスタバで時間潰しながら日が暮れるのを待ちました。

ライトアップされたマーライオンも素敵♡
DSC02242.jpg

金融街の高層ビルがシンガポール経済を物語っているようです。住むのは田舎が合っていますが、たまに行く都会もいいもの。シンガポールはバリ島から2時間半と、マレーシアに行くより近いので、週末の弾丸トリップも出来ちゃうんです!最近は乗り継ぎの関係で、バリ島&シンガポールのパックツアーもあるようです。シンガポールはコンパクトな都会なので、目的さえ絞っておけば1泊でも十分楽しめると思います。ただ、物価が高めなのでショッピングよりは食い倒れがおススメ!乗り継ぎだけでもチャンギ空港はとっても充実しているので、全然苦になりません。

湾内には屋形船を大きくしたようなクルーズ船も・・・
DSC02260.jpg

このショットを待っていました!
DSC02264.jpg

ディナーはブギス駅近くの中華店
DSC02266.jpg DSC02268.jpg

シンガポールで初めて英語が通じない経験をしました(^^;)。シンガポーとは思えない東南アジアンな店内。メニューも分からず、写真から豚料理セットを注文しました。お味はビミョウ・・・反対側のコーナーにある以前行ったアヒル料理のほうが良かったかも・・・。

それではシンガポールスイーツの食い倒れシリーズ!シンガポールは本当に食べ物が美味しくて、日本みたいに至るところにフードコートやカフェ、レストランがあるので、お腹が空いても食べるものに困りません。

こちらは毎回リピートしている阿秋甜品(Ah Chew Desserts)のサゴというデザート
DSC02205.jpg

いろんな種類がありますが、こちらはマンゴー。もちろん追加でアイス乗せです!ホテルの近くにあったのでふらっと立ち寄ったのがきっかけでしたが、後で調べたらガイドブックにも載っている有名店でびっくりしました。夜はシンガポール人でいっぱいなので、オープン直後のお昼過ぎ〜夕方までが空いていておススメです。

記得吃(Ji De chi)の抹茶アイスみつ豆!?
DSC02272.jpg

ここもホテルの近くで見つけて立ち寄ったお店ですが、チェーン店のようでモールのフードコートにもあるそうです。写真では分かりにくいですが、この器は直径10センチ以上とかなり大きくてボリュームたっぷり!抹茶アイスも食べきれないほどいっぱい入っています。寒天、小豆、白玉と盛りだくさんの内容なので、二人で分けるくらいがちょうど。でもこれが一人前なので、シンガポール人の胃袋を見てみたい(笑)。ワタシはもちろん完食しましたが、ディナーの後だったのでお腹がはちきれそうでした。持ち帰りできるのもいいですね。

偶然見つけたハローキティケーキ
DSC02207.jpg

可愛すぎ~♡キティちゃん好きにはたまりません!ブギス駅の駅チカにあるFour Leavesというパン屋さんで売っていました。でも食べるのもったいないかな。シンガポールには美味しいパン屋さんが多いのですが、ここが一番のお気に入り☆です。日本のパンに種類も味も似ていて、値段もお手頃で美味しいんです!シンガポールでは朝食なしの安宿(ついていてもトースト程度)に泊まることが多いので、自分で好きなパン買って食べるのがワタシ流。タイトルからちょっとそれましたが、食べ歩きも楽しいシンガポールでした。

それでは行ってきます!今週も良い1週間になりますように~♪

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1695-49ba368c
    この記事へのトラックバック