トンカツ定食!@和るんあんかさ

2014年11月28日 12:12

こんにちは!最近のウブド、ようやく雨季に入ったようで、毎晩大雨で大変です。真夜中に豪雨と雷で皆起きたそうですが、ワタシは眠りが深いようで熟睡zzz・・・。よく寝ることは健康の秘訣デス!井戸が干上がってしまった地元の人たちもこれで安心かな。干ばつじゃないけれど、降水量が少なくて木が枯れたり大変だったようです。

さて、昨日はウブドで働く日本人スタッフの方々と一緒に象乗りとチョコレート工場を視察に行ってきました。ウブド郊外には象に乗れるパークがいくつかあるのですが、こんな素朴で自然豊かな場所がまだ残っているんだ、と住んでいるワタシでも感激するほど素晴らしい経験をさせていただきました。チョコレート工場では手作りチョコの体験も!天然カカオからどのようにチョコレートが出来るのか、と詳しい説明も受けてますますチョコ好きに♡ 象とチョコが好きなワタシはWで楽しむことができました♪おススメすぎて内緒にしておきたい気もしますが(;´∀`)、近日中にアップしますね!

今日は久しぶりに行ったアンカサです。半年前まで英語を教えていたので週一で通っていたのですが、お友達が帰国してしまいご無沙汰していました<(_ _)> 知らぬ間に和風メニューの「和るんあんかさ」に変身していました(^^ゞ 

看板もリニューアル
DSC03260.jpg

今までのカフェ洋食スタイルから一新して、居酒屋風の小皿や定食系、お刺身を含むお魚料理、カレー、ラーメン、餃子など日本人が好みそうなメニューに。努力を惜しまず、新メニューを開発しているこてつさんはスゴイです。定番のコーヒーはまだまだ健在なのでご安心を!ただ、好評だったパスタのメニューはなくなったようです。少しずつ、在住日本人が食べたいメニューが充実してきてワタシは喜んでいます。日本料理レストランに仲間入り、ウェルカ〜ム♪ウブドに住んでいても、手軽に日本食が食べられる時代になってありがたいです。

毎週金曜のお馴染み、ウブドラジオのスタジオでもあり、オリジナルステッカーを張ったビンタン☆ビールも販売中。最近、人気急上昇中のバロンクッキーの販売もしています。

DSC03262.jpg DSC03273.jpg

長靴をはいたアヒルの工芸品も販売中
DSC03264.jpg

腹ペコのワタシはトンカツ定食を
DSC03266.jpg

お友達はヘルシーな魚の煮付け定食
DSC03270.jpg

ご飯多いっ!カリフォルニア産の日本米、錦だそうです。アメリカに住んでいた頃、ワタシも買ってよく食べていたお馴染みの味、美味しいです!トンカツはすごく大きいですが、身の締まったお肉を使っているので、揚げ物でも比較的ヘルシー。ポテトサラダも美味しくてご飯が進みます。日本から戻った後はヨーグルトやジャムは自家製にしたり、少しだけ食材に気を使うようになったので、山盛りキャベツの千切り付きには大満足デス。こっちの人ってサラダとか生野菜は食べないし、ガドガドみたいな茹で野菜はあってもピーナッツソースで和えたりして味が濃いので、普段の食事では野菜不足になりがちなワタシ。しかも社食を食べると夜になってもお腹が空かない理由はスパイスと濃い味にあったんだと気づき、最近では腹8分目の控えめを心がけています。ワルンでもピーナッツソースなしで茹で野菜だけ買ったりしているんです。

デザートは@UBUDに掲載された無料クーポンでゲット!
DSC03272.jpg

人気のマンゴーかき氷をいただきました。こっちの氷は荒削りなのが多いのですが、日本製の機械を使っているのでふわふわの日本風かき氷。練乳が奥まで浸み込み、食べれば食べるほど味わいが増してくる絶品デス!今の時期、ウブドは真夏並みに暑いので、こういうさっぱりしたデザートが食べたくなりますね。ところで@UBUDとはウブドのお役立ち無料マップのこと。宿泊される日本人のお客様には毎回お渡ししているのですが、最近では外国人のお客様からも欲しいと言われるほど人気のマップなんです。ワタシが思うにウブドで一番詳しい地図だと思う。ウブドの人気店で使えるお得なクーポンも満載で街歩きに便利なのなので、ウブドに来たらぜひゲットしてください!

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください♫

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1696-f69085fd
    この記事へのトラックバック