リニューアルオープン!@カキアン

2014年12月04日 15:42

こんにちは!今日のウブドもまた雨・・・。こっちの天気予報ってテレビがないので見たことがありませんが、あるのかな?テレビ番組はジャカルタ発信だし、ニュースでインドネシア各地の天気予報もあるのかも知れませんが、今のワタシが頼れるのは唯一タブレットの天気予報アプリ。でもバリ島の雨季って必ず一日に数回は雨が降るので、毎日が雷雨とにわか雨、もしくは雷をともなう強い雨、時折にわか雨・・・といった感じなので、わざわざ天気予報を知る必要もないんですよね。毎日が雨の覚悟!降る時間帯については分からないし、最近はスコールというより梅雨のように数時間続くこともあり、何とも予測不可能です。今日は珍しく午前中は晴れましたが、ここ数日は朝から雨なので逆に晴れる日を教えて欲しいくらい(^_^;)。予定はすべて天気次第!用事がなかなか終わりません。

DSC03278.jpg

さて、今日はカキアンリニューアルのお知らせデス!先月半ばに1週間ほどクローズして改築していたそうですが、先日リニューアル後初めて行ってきました!変わったのはレイアウトと家具。今までは一番奥にレジがありましたが、ドアを開けた一番手前にレジが移動し、パンもケーキと同じようにショーウィンドウの中に納まりました。

お馴染みのケーキたち
DSC03283.jpg

パンもキレイに陳列されています。
DSC03282.jpg

今まではセルフで取ってレジに持って行きましたが、これからはレジで注文して、スタッフの子が取ってくれる仕組みになりました。お客さんの手間は省けるけど、逆に吟味できなくなった(汗)。でも、清潔でいいと思います。パンもすべて個別のビニールに包装されているので安心して食べられます。

お土産コーナーも充実!
DSC03279.jpg DSC03280.jpg
DSC03290.jpg DSC03288.jpg
DSC03292.jpg DSC03287.jpg

オリジナルクッキーのほか、クサンバ塩やブラットワンギ石鹸、アンジェロショップの商品など、日本人に人気のものが勢ぞろい!アンジェロのリップクリームは個人的にも愛用しており、バニラフレーバーがお気に入りデス。値段も良心的なのなので、タクシー代やチャーター料金を考慮するとここで揃えちゃうのもいいかも。。。ネコの置物とかもついつい買いたくなっちゃうような可愛いもの揃い♡ 女の子の心を掴む品揃えはさすがです!カキアンのクッキーはリピータの方などは最終日の飛行機で食べるのが流行っているようで、日本でも買えそうなクッキーなのにカキアンのブランド力は凄いですね。ワタシの妹たちもカキアンファンで、毎回お土産にクッキーをいっぱい購入していきます。

ガラス張りの店内に沿ってカウンター席
DSC03285.jpg

奥にはファミレス風のテーブルも新調!
DSC03295.jpg

黄緑のビタミン色で元気になりますね。おひとりさまでも気軽に入れます。外からお店の中が見えやすいというのはバリ島ではけっこう重要なポイントで、オープンな作りのお店が流行るらしい。店内のキッチンもガラス張りでオープンです。小枝のデコレーションがかわいい♡ 

DSC03294.jpg

2階席もあって少しリニューアルされていたようですが、お客様が多くて写真は遠慮させていただきました。カキアンは地元のお金持ちローカル層にも人気があり、お客さんのほぼ半分はインドネシア人が占めています。ワタシは初バリからずっとお世話になっているので、こっちに住んでもカキアンがこころの友♡(大げさか・・・でも、バリ人は皆こころの友の歌を知っています♪)。変わらない定番メニューと品揃え、そして安定した味と品質をこのウブドで長年提供できるのはスゴイと思います。ワタシは紫芋のタルトに年中ハマッていますけど、人気のマンゴータルトもいっぱいあるので、今が食べどきですよ!あとはクロナッツが待ち遠しいけど、どうかな?

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. ぱるる

    はじめまして!あさってからバリ島に旅行に行きます。フィリピンの台風が心配ですが、雨期に行くので雨の情報を検索していて、ここにたどり着きました。
    1日1回はスコールになるのですね!
    楽しい旅行にしたいです。ありがとうございます。

  2. イブウブ子

    ぱるる 様へ

    こんにちは!もうバリ島にいらっしゃってる頃でしょうか。フィリピンで台風があったんですね。フィリピンとバリ島は離れているので大丈夫だと思います。雨は確実に降るので折り畳み傘をぜひお持ちください!天気ばかりはどうしようもないのですが、9日はウブド王宮でお葬式があるので晴れるかも知れません。こっちの人はレーザー光線を夜空に当てて、雨を止めてられるんだそうです。ホントかなぁ?

  3. ぱるる

    お返事ありがとうございました!
    昨日、日本に戻ってきました。寒すぎて凍えていますw
    雨をしんぱいしていましたが、ほとんど晴れでプールも海も入ることができました。
    行きのフライトはフィリピンの台風を避けて飛んだようで少し遅れて到着しました。
    バリは2回目ですが、ウブドには行った事が無いので、次回機会があれば行ってみたいと思います。
    どうも、ありがとうございました。(^-^*)/

  4. イブウブ子

    ぱるる 様へ

    日本はすごく寒いみたいですね。無事にフライトも飛んだそうで良かったです!ウブドは泊まったほうが良さが分かると思うので、ぜひ次回来てみてくださいね。お買い物も町スパもアウトドアも楽しめると思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1698-20e50377
この記事へのトラックバック