ガルンガン&クニンガンを迎えハッピーホリデー

2014年12月19日 12:01

こんにちは!12月もあっという間に残り10日ちょっと。バリ島はガルンガンも終わり、いよいよ年末年始に向けて忙しくなりそうです。先週末から熱が出たり、腰痛に悩まされたり、体力が続くか心配ですが、何とか気合いで頑張ります!お医者さんに行っても毎回出される薬は抗生物質と痛み止め、ビタミン剤・・・とあまり意味がないので、バリ島では絶対病気にはなれません。

さて、自炊を始めてからさらに出不精になってしまった私。ジャズカフェに行ったときもライブバンドの音量に耐え切れず、1時間でギブアップ!昔は大きな音量でも平気でむしろライブが好きだったのですが、今はあまり気分が乗りません(~_~;)。年齢?ライフスタイルの変化?ときめきが足りない!?家にいるときが一番ホッとしますね。今は仕事が楽しいし、打ち込めるし、それでいいのだ~(^^♪ 

空港へのバイバスで見かけた面白いバイク!
DSC03509.jpg

野菜と果物がいっぱ~い!
DSC03511.jpg

移動式の八百屋さんのようです。こんな炎天下で新鮮度はどうなのかビミョウですが、便利なことには間違いなさそう。ちなみに最近、市場で八百屋さんデビューしました!少量で買えるし、安いし、豆腐も新鮮なのが手に入ってなかなか◎。バリ島の豆腐ってあまり美味しいと思わなかったのですが、新鮮なものは美味しくて見直しました!物によってはデルタにしか売っていない野菜もあるので、主婦のようにうまく使い分けて買い物しています。探していたアラックも、アラック作りで有名な村の同僚の親戚が作っていると知り、とうとう入手ルートを確保!主に調理酒に使うと思いますが、ソーダ割とかも美味しいので一石二鳥です(^-^)。

バリ島はガルンガンを終えてペンジョール(竹で出来た七夕のような飾りもの)一色ですが、久しぶりにクリスマス気分に浸りたくなった私はミニツリーを初めて部屋に飾ってみました!バリ島ではクリスマスツリーやオーナメントは高級品。品質が悪くても日本よりも高いので、なかなか手が出ないのです。日本だったら100円ショップでクリスマスグッズが買えちゃうのにね。

ってなことでDAISOツリー♡
DSC03558.jpg

別売りのオーナメントも追加して、満足デス◎ バリ人はクリスマスをお祝いする習慣がないので独りよがりな楽しみですが、可愛く出来上がったので良かった、良かった!クリスマスソングを聞きながら1週間盛り上がろうと思います。 

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1702-5faf7c86
    この記事へのトラックバック