日本のパン屋さん!@Bali Kobo

2014年12月23日 12:56

こんにちは!明日はクリスマスイブ♡ 日本はクリスマスムード一色なんだろうな・・・。北陸は今年は雪が多くて寒いようですが、バリ島はまた雨が少なくてとても暑い日が復活!暑さのせいかバリ島ではクリスマス気分に浸ったことなどありませんが、ホテルや町のレストランでは一応デコレーションしたり、クリスマスディナーをやったりしています。でも今年はガルンガンとクニンガンのちょうど中間に当たり、27日のクニンガンに向けてバリの人たちは忙しく、クリスマスどころじゃなさそう。私はちょうど年末年始前に一息つけそうなので、今のうちにお休みです(^^;)。

さて、今日は珍しく南部のお店のレポといきましょう!仕事でもない限り滅多に南部へ行くことはないのですが、ちょうどエージェント訪問が重なったので、ずっと気になっていた日本のパン屋さん「バリ工房」に立ち寄ってみました!場所はクタと空港を繋ぐバイバス上に新しく出来たLippo Mallというショッピングセンター内。南部にはショッピングモールがいくつかありますが、ここはまだガラガラでした。

クリスマスの巨大オーナメント!?
DSC03497.jpg

目的のバリ工房は地下一階に・・・
DSC03499.jpg

ローカルの友人たちも日本のパンということで興味深々!インドネシアでは日本ブランドはとても強いです。海外に住んでいるといかに日本が好感度を持たれているかが実感できて、嬉しいですね。日本車、バイク、電化製品、アニメ、Jポップ、日本食(寿司はインドネシア人にはNGだけど)、日本人女性♡・・・など、日本はとても人気があります!日本のパンや独自のバラエティの菓子パン、お総菜パンが豊富で美味しいし、インドネシア人にも受けるはず。

上品な日本のパンたち
DSC03500.jpg

お惣菜シリーズも充実
DSC03505.jpg

BreadLifeも日本を意識したパンを作っているけれど、やっぱり日本人のパン職人さんがいるだけあって、バリ工房は本格的です。実はバリ工房の正面にも別のローカルブランドのパン屋さんがあるんですが、お値段的には同じほど。むしろバリ工房の値段のほうが良心的なくらいで、この品揃えと価格なら、絶対バリ工房が上でしょう。カメラでの撮影も快くOKしていただき、口コミやブログで在住者の利用も多いようです。

ケーキやサンドイッチも販売中!
DSC03504.jpg

お昼過ぎの時間帯だったので、まだいっぱいありますが、夕方過ぎると品切れになることもあるんだそう。ウブドにも作ってくれたら常連客になること間違いないです!まあ、贅沢言わずにBreadLifeで我慢しこう(^^;)。

パンの購入でコーヒーかお茶が付きます!
DSC03501.jpg DSC03508.jpg

ちょうどコーヒーを飲みたいと思っていて、買うつもりでコーヒーある?と聞いたら、無料でくれたのでビックリ!レジのところに書いてあったのね。ちなみに無料のコーヒーってネスカフェ程度かと思っていたのですが、ちゃんとしたアラビカ豆のコーヒーでとても美味しくて、二度ビックリでした!肝心のパンはチョコチップ入りのメロンパンを買ったのですが、外はカリカリ、中はふっくらで美味しかったです。ランチの時間だったら、迷わずお総菜パンかな。今の時期はクリスマスケーキなど、いっぱいありそう(^^♪ FBのページで最新情報が見られます。

BALI KOBO(バリ工房)
住所:LG-05, Lippo Mall Kuta Jl, Kartika Plaza, Kuta
TEL:(0361) 223906
営業時間:10:00 – 22:00
https://www.facebook.com/balikobo.co.jp

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1704-1d0b0191
    この記事へのトラックバック