空港レポート@デンパサール

2014年12月25日 12:00

メリークリスマス!ホテルやレストランではお決まりのように、従業員はサンタさんの赤い帽子を被って働いていますが、何となくやらされている感が・・・(^^;)。ジャカルタとか、ジャワ島のイスラム教徒が多いところでは見られない光景だと思います。それともジャカルタの高級ホテルではあり?

DSC03549.jpg

泊まったわけではございませんが、ラッフルズホテルのクリスマスデコレーション♫ 老舗ホテルなだけあり、上品で美しい。

さてずっと暑かったバリ島ですが、クリスマスイブの昨晩はバケツをひっくり返したような大雨が一気に降り、心なしか涼しくなったような気がします。カキアンでケーキを買いたかったのですが、お預けです(^^;)。期間限定でサンタさんが乗ったカップケーキも限定で販売しているらしいので、今日こそ行ってみようと思います!

今日は久しぶりに空港レポートです。以前に空港内のフードコートや飲食店がメチャクチャ高いと書きましたが、私の金銭感覚が変わった?それとも値下げした?のか、以前より高い印象を受けませんでした。別に私がお金持ちになったわけじゃないので、たぶん高い値段に見慣れてしまったのでしょう。空港内はバリだと思わなければ、日本と同じくらいなので旅行者であればそこまで驚くことはないのかも知れません。もちろんバリの平均物価と比べると高いけど!日本やシンガポールの空港だと、高いお店から安いお店、コンビニなど用途に応じてお店が選べますが、バリの場合は安いお店がないのが難点かな。

通行料Rp.10.000で有料道路!
DSC03532.jpg

空港へはクタから普通の道を使っていけばもちろんタダですけど、最近は渋滞が酷いので100円を払っても有料道路で近い道を通るのも悪くはありません。私はいつもギリギリの人間なので、少しでも早く着けるように毎回有料道路を使っています(^^;)。ここを通れば5分で空港に行けちゃいます!

噂のpodチョコ発見!
DSC03533.jpg

先日エレファントキャンプ内のpodチョコレート工場に行ったばかりだったので、これはタイムリー。ウブドのお店では扱っておらず、工場でしか購入できないと思っていましたが、空港にも売っているのでわざわざ工場に行かなくても出発前にも買えちゃいますね。オープン当時はもぬけの殻のような空港でしたが、最近はフードコートやお土産ショップ、免税店も充実してきたように思います。前よりは暇つぶしも苦痛じゃないかも!?でもお金がないとつまらないです(-_-;)。

新しく出来たアヒル専門店
DSC03536.jpg DSC03537.jpg

空港内のお店とは思えないほどリアル!
DSC03535.jpg

何といっても中国系の観光客がダントツ多いのがバリ島。中華料理のアヒル専門店のようです。イメージ的にはシンガポールのお店みたいに清潔感があるので、お腹が空いていたらここでお食事もありかも。お値段も10ドルくらいと、驚くほどの値段じゃなかったように思います。メニューも写真入りで美味しそう!

出国検査の際に職員を試してみようと、紙パックに入ったジュースを手持ちカバンに入れてみたのですが、私語が絶えないくせにこういうときに限って見つかっちゃいました。ペットボトルじゃないから見つからないと思っていたので、意外にまともに仕事していてビックリ!持ってきたパンと一緒にすぐに食べましたケド・・・。

では行ってきます!それでは皆さま、良いクリスマス&1日をお過ごしください♡ 

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1706-5de7a46d
    この記事へのトラックバック