シンガポール雑記

2014年12月27日 00:53

こんばんは!バリ島も年末にかけて続々と日本人の旅行者が増えています。いろんなことが起きて散々な一日がようやく終わって家に戻り、一息ついたところです。もちろん、日本人以外のお客様もすべて担当しないといけませんが、これから1週間ほどは日本のお客様のチェックインが毎日あるので、気が抜けません!昔、HOTELっていうドラマで「姉さん、事件です!」という名セリフがありましたが、ホントに毎日何かが起きているのがホテルの実情であって、意外にも少人数で成り立っているホテルオペレーションは皆、土壇場で踏ん張っているといっても過言じゃありません。日本人の感覚でスタッフ全員が動いてくれればコンセンサスも得やすいのですが、ここはやっぱりバリ。日本のやり方で一筋縄ではいきません。これがまた海外で働く醍醐味だと思える人じゃないと海外勤務は続かないだろうし、現地の人たちの信頼を得て、協力し合える関係を築くことが大事デス。年末までほぼ満室状態なので、普段ならできることもできなくなるかも知れないし、爆弾を受けないことを切に願うのみ・・・。

ところで、またまた大晦日ディナーのMCに抜擢されました(^_^;)。っていうか、ほかに人がやる人がいない・・・汗。有料なうえ、強制参加というプレッシャーのもと、5時間もの長丁場を盛り上げられるように頑張ります!では今日はネタ切れにつき、シンガポールの雑記あれこれ。

飛行機から見えた虹!
DSC03543.jpg

勝手に名づけてラッキーレインボー♪ 上空から見えるなんてラッキー☆ うっすらと薄い虹も見えていますが、虹って二つでセットだって知っていましたか?中学校で習うらしいのですが、理科が苦手だった私は覚えていないのです。バリ島ではあまり虹が出ないような気がするのですが、気のせい?それとも私が空を見ないから?

LINEキャラクターの飛行機発見!
DSC03544.jpg

AirAsiaかな?カラフルな飛行機は乗るのも楽しみです(^^♪ キティちゃん好きな私はEVA航空のキティジェットにいつか乗ってみたいな♡。

チャンギ国際空港に到着後に空腹に耐えきれずに入ったWang Cafe。シンガポールといえばラクサが有名らしいので、おススメのラクサヌードルのセットを注文してみました。700円ほどのお手頃価格ですが、マレーシア発祥のテ・タリックとカヤトースト付きとボリュームたっぷりなセットです。

こってり味だけど旨い!
DSC03546.jpg

シンガポールって、気候もバリと同じ熱帯だし、食文化もマレーシア料理と中華料理を混ぜた感じなので、ほとんど異国情緒がありません。でもバリ島のワルンと比べて明らかに料理と味付けのバラエティは多いので、お食事は美味しいです。バリ島でいう、ワルンが集まったようなフードコート、ホーカーズに行けばすごく安く食べれるし、選択の幅が広いのが嬉しいです。ずっと食べてみたいと思っていた、シンガポール名物ハンナンチキンライスも初ホーカーズで食べてきたので、次回はその食レポをお楽しみに~♪

クタクタなので、そろそろ寝ますzzz。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1707-3cb1e28c
    この記事へのトラックバック