オープン一周年の穴場ホテル!@lokha ubud

2015年02月05日 09:36

おはようございます!最近のウブド、雨が降らずにまた暑いです。天気が良いのは嬉しいけれど、晴れて乾燥すると花粉症っぽくなるのが密かな悩み。鼻がムズムズします。デング熱についてはホームスティ先はお義父さんが退院したと思いきや、今度はお嫁さんがダウンして入院という深刻な状況に・・・。家の隣近所もみんな入院しているようで、私がかかっていないほうが逆に不思議なのかも。そんな私も今朝ひとつまた刺され、こればかりは運ですが刺されないように気をつけたいと思います。

さて、今日は新しいホテルの紹介です!先月に同僚たちと一緒にウブドの競合ホテルを数軒、見学に訪れたのですが、一番印象が残ったのがこちら、Lokha Ubud。2014年3月にオープンしたばかりのホテルなのですが、名前は聞いたことはあるものの、ロケーションも不便だし、バリ島内にもいくつかあるチェーンなのであまり期待していませんでした。が、行ってみて考え変わりました!写真をいっぱい撮ったので、今回はフロントとホテルルームから。

ここのモチーフは象!?
DSC03840.jpg

実はこのホテルにたどり着くのはけっこう大変。ウブドからだとビンタンスーパーやモザイクのあるサンギンガン通りをずっと北上して、Fusion Cafe付近の民家のあるエリアを右折し、村の中を通り抜け、山道をさらにくねくね。突き当ったら舗装されていない細い砂利道を奥まで進み、ようやくロビーエリアに到着。こんなところによく作ったっていうような岸壁にあるんです。一応、ウブドなんだけど、遠い!でも実はイバホテルの脇から続く有名な散歩道を通れば歩いて30分ほどでウブドに出ることも可能。朝なら気持ちよさそうですが、ここに泊まるなら少し引き篭もるのもよさそう。お部屋はビルディングタイプのホテルルームが52部屋と14部屋のプールヴィラがあり、ウブドでは大きなホテルなのですが、道が残念。せっかくお部屋がいっぱいあっても、道が狭くて車一台が通れる程度で、駐車場やロビー前のエリアもこじんまりしています。

ロビーラウンジ&バー
DSC03744.jpg

ここはかなり広々として、開放的。レストランは下にもありますが、ビジネスミーティングやちょっとした待ち合わせなんかには便利そうです。ドリンク&フードメニューもあり、お食事も可能。ちなみにアフタヌーンティもここで食べられるようです。チェックインはガラス張りのお部屋が隣りににあって、そこにカウンター受付とソファがありました。

景色も素晴らしい!
DSC03768.jpg

エレベータが2つあるのは便利ですね。
DSC03746.jpg DSC03745.jpg

ロビーは4階部分。ホテルのお部屋は下の階なのでエレベータで移動します。最近バリ島でもエレベータ付きのホテルが増えていますが、正直メンテナンス面では不安はあります。こっちの建造物は日本と比べてオープンな構造なうえ、バリ島の熱帯気候は湿気も日差しも強く、ヴィラの外壁や木製のプールデッキでもすぐに剥げたり、捲れ上がったりするんです。バリ島で一番儲かるのは修理工なんじゃないかと思うほど、機械類もすぐに壊れます。この大自然の中に4階建てのビルがあるのも違和感がありますが、モダンで使い勝手の良いホテルルームはひとり旅や虫が苦手な方にはオススメです。ウブドといえばバリ建築のヴィラといったイメージがありますが、最近はコンクリートのビルディングタイプのお部屋もかなり増えています。ちなみに現在改築中のウブドヴィレッジホテルも鉄筋コンクリート4階建ての予定!

ダブルベッドのお部屋
DSC03748.jpg

タオルで象を作ってあります!こういう小細工、以前勤めていたプライベートヴィラでもやっていましたが、女性的には嬉しいサービス。ベッド脇にはi podがデッキごと置いてあります。

DSC03749.jpg DSC03750.jpg

薄型テレビは壁掛け式
DSC03752.jpg

見せてもらったお部屋はコネクトルーム。もう一つはツインのお部屋になっていました。子連れのファミリーや友達同士で泊まるときなどに便利そうです。私の部屋は山小屋スタイルで虫も埃も多いので、こういうお部屋に憧れます(^^;)。

バスルームはジャングルビュー!
DSC03753.jpg

洗面台には一輪の花が飾ってあり、こういうのも女性的に嬉しい演出。
DSC03755.jpg DSC03758.jpg
各部屋の無料ミネラルウォーターは4本補充されていました。
DSC03764.jpg DSC03763.jpg

クローゼットにはバスローブと室内サンダル、そして金庫
DSC03760.jpg

バルコニーからの眺め
DSC03765.jpg

プールヴィラの屋根が見えますが、プールが丸見えにならないようちゃんと竹で目隠しされていましたよ。こちらは下から建物を見上げた風景!高い!この場所によくこれを建てたなぁって感心します。こういう建物にはウブドらしくない、など賛否両論あると思いますが、個人的には大自然にいるのにモダンな部屋にステイできる異空間が好き♡

DSC03770.jpg

写真が多いので、続きは次回に・・・。では良い一日をお過ごしください!

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1717-e847c140
    この記事へのトラックバック