すごい懐中電灯を買っちゃった!

2015年03月04日 10:15

スラマッパギ~♪ おはようございます!今朝のウブドは快晴で気持ちいいです。この天気が一日続きますように・・・。

先日、ドバイに引っ越した妹ファミリーのことを書きましたが、まだ数日しか経っていないのにショッピングモールやスーパーで生活用品や食品を買い出しして、観光も楽しんでいるパワフルな彼らが羨ましい!そしてダイソーがあることにも驚きました。海外生活ってホントに刺激的で楽しいんです。言葉も習慣も宗教も肌の色も違う人種の中で仕事して生きていくってなかなかサバイバルな経験ですが、好きな人はハマるんですよね。実はこれまでドバイにはあまり興味がなくて、人工的に作られた砂漠の都市というイメージでしたが、実際に妹たちが住み始めたら急に興味が湧いてきました。日本企業も多いし、バイリンガルの秘書やホテルでの求人もいろいろあると聞いています。外国人労働者も多く、欧米人や日本人はもちろんのこと、インドやパキスタン、インドネシアからも働きに来ているんだとか。これだけインターナショナルな環境ならばビジネスマンをはじめ、観光客も幅広く対応できる日本人ゲストリレーションとか需要が高そうですが、義兄によるとエミレーツ航空出身のCAさんたちが多く働いているんだそう。そりゃ英語もペラペラで容姿もエミレーツのお墨付きときたら、怖いものなしですね。妹たちがいるうちにぜひ一度遊びに行ってみたいものです!

ところで今年のニュピは3月21日です。ちょうど春分の日と重なり、春休みシーズンということもあり日本人旅行者が多い時期かも知れませんが、旅行代理店さんもこの日を挟む日程はあまり積極的に売りたがらないため、長期滞在者やニュピを狙って来る一部のリピータを除いては日本人のお客様はいないことが多いです。でもこの時期、21日よりも20日のほうが要注意!オゴオゴのパレードに伴い、空港からのアクセスが限られたり大渋滞が予測されるため、20日に帰国予定の方は時間に余裕をもって移動されることをおススメいたします。正直、バリの暦で元日を意味する静寂の日であるニュピの前夜はバリ人はあまり働きたがりません(-_-;)。特にウブドからはドライバーがオゴオゴが始まる夜7時前に戻らないといけないので、ガルーダの直行便の場合、深夜発にも関わらず夕方までに移動する必要があるかも知れません。

さて、今日は地元のスーパーで見つけた懐中電灯の紹介!
DSC04064.jpg

色はもちろんピンク♡ で、何がスゴイかと言うと・・・
DSC04065.jpg DSC04068.jpg

ぬぁんとこれ、プラグに差すだけで直接充電ができちゃうのですよ!このアイデア最高☆彡 デルタとかCOCOでは乾電池タイプの懐中電灯しか売っていないのに、ローカルのお店の品揃えに脱帽! 実はこれまで8年間以上のバリ島生活なのに懐中電灯を持っていなかったんです。 毎回ロウソクでしのいでいたのですが、ロウソクは面倒くさいし、火事も心配だし、とにかく暗い!この前みたいに数時間の停電にはもう懲り懲りということで、とうとう常備することに決めたというわけ。この懐中電灯、2タイプの明かりが選べるのも素晴らしいです。

サイドを点灯!
DSC04071.jpg

フロントを点灯!
DSC04073.jpg

LEDライトなので、青白っぽいけど明るさはロウソクの比じゃありません!充電して何度も使えるのでバッテリー切れを心配することなく使えていいです。停電は昔ほど頻繁じゃありませんが、備えあれば憂いなし!これで停電になっても少しは安心できると思います。まあ、停電がないのが一番の望みですケド(^^ゞ

今週も折り返し地点。残りの日々も頑張って乗り切りましょう♫

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. LEDの時代

    ウブ子さん、こんにちわ。
    そーですねー、行ってみたらいいじゃん!!って、
    所ありますよねー。たとえば、ハワイは
    あまりにも当たり前すぎて、行こうとは
    考えていなかったけど、続けて二回も
    行ってしまったとか。(最近もっぱらバリですが)

    ちなみにこの懐中電灯、ブラパ?
    まだまだ夜道が暗いところがあるので、
    持ち歩いても便利そうですね。

  2. 里花

    こんにちは

    うわあ〜この懐中電灯、目からウロコの商品ですね!
    充電して何度でも使えるなんて、すごいエコじゃないですか。
    私も探してみたい。

    そういえば昨年、ニュピ前日は軒並みお店が閉まってしまい、困ったのを思い出しました・・・。
    ラーメンのごん太に駆け込んだものの、ここも夕方6時くらいで閉店、ぎりぎりセーフでした。

  3. イブウブ子

    イルちゃんへ

    こんにちは。私はシンガポールがそうでしたよ。日本にいたときは何がいいのか分からなかったけど、バリに住むと一番近い都会!ダイソーもあるし、東京よりもコンパクトで分かりやすいのもいいです。ハワイは日本人に長年人気ナンバー1の人気スポットですよね。私も好きですが、バリ島に住んでからはずっと行けてません(;´Д`)。

    懐中電灯は25,000ルピアですよ。定宿の近くにあるMassa'sで売っていました。ぜひ次回お探しください!

  4. イブウブ子

    里花 様へ

    凄くエコですよね。日本にもあるのかな?ウブドの隣にあるプリアタン村のローカルスーパー、Massa's に売っていましたよ。ニュピの前日はお店もレストランも夕方過ぎには店を閉めるところが多いので、ニュピの当日だけに気が取られがちですが、実は20日、21日と覚悟していたほうが良さそうです。2泊とか3泊の日程ならまずこの期間は外されたほうがいいかと思っています。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1728-136c86bf
この記事へのトラックバック