バリ版レーズンサンド@MONDE

2015年03月06日 23:00

スラマッマラ~ム♪ こんばんは!

今日のウブド、朝は晴天でしたが夕方過ぎから大雨に見舞われ、3時間以上も止みませんでした(・_・;)。おかげで気温も下がり、今は足先が冷える。100均の毛糸のソックスが恋しい・・・。思えば昨日も夜に雨が降ったし、これまであまり雨が降らなかった分、今きているのでしょう。だんだん涼しくなってきて、乾季が近づいています。

さて、今日はバリ島で見つけた美味しいレーズンサンドの紹介デス!実はあまりレーズンが好きじゃないワタシ。レーズンサンドは正直、そこまで好物♡というほどでもなかったんです。でも、妹が小川軒でパートしていたこともあり、一口食べたらその美味しさに目覚めてしまいました。レーズンサンドって何か日本のお菓子って印象だったのですが、バリ島にも売っているんですね!

バタークッキーも有名なMONDEというメーカーの商品
DSC04089.jpg

何ともレトロなパッケージですが、箱を開けてみてビックリ!

一口パクリ・・・
DSC04092.jpg

8個入りなのですが、ぬぁんと個別に包装されているのですよ。バリのお菓子で個別に包装されているものはほとんどないし、値段も120円くらいであまり期待していなかったので驚きました\(◎o◎)/!。食べてみてさらにビックリ!クッキー部分がさくさくで実に上品なお味。さすがに小川軒には敵わぬとも、日本で売っているスナック菓子と比較しても引けを取らないレベル。レーズンは少し硬かったけど、この値段でこの味は合格◎デス。ちなみにこのレーズンサンドはレーズンソフトクッキーという名前で、デルタデワタのスーパーで買いました。COCOスーパーにはありません。妹情報によると、レーズンサンドは冷蔵庫や冷凍庫に保管しても美味しいらしいので、オフィスの仲間と分けた残りは冷蔵庫に保管中。バリのお菓子は一度開けたらすぐ湿気っちゃうのですが、これならパッケージも密封されていて長持ちするし最高◎。またぜひリピートしたいお菓子です!

それにしてもウブド、今晩はかなり肌寒いです。季節の変わり目、風邪を引かぬようあたたかくして寝ようと思います。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1730-7354d8f8
    この記事へのトラックバック