マッサージの練習モデル!@kama karana spa

2015年03月13日 11:01

スラマッパギ~♪おはようございます。

すぐにブログを更新しようとしていたのに、あっという間に時間が過ぎてしまいました^^;。そういえば今日は13日の金曜日。ヒンドゥー教のバリ島では誰も知らないし、気にしていませんけど。ワタシが子供の頃はジェイソン映画や学校で聞いた怪談話やらの影響で、本気で怖がっていましたが、今となっては可愛い思い出デス。ところで今週のウブドは晴れ間は若干あるものの、曇り空で雨がよく降ります。日射量が少なく、日焼けもあまり心配しなくて良さそうなので、ワタシは嬉しい!でもバリ島=ビーチ=日焼け&パーティを期待して来るオージーやヨーロッパ人はちょっと期待外れのようです。昨日だけで上半身裸でのチェックイン&チェックアウトのカップルを2組も見かけて、ちょっと驚きました(゚д゚)!ウブドではあまり見ないからね。南部リゾートではシャツの着用が義務づけられていることも多いようですが、ま、常識云々にはつっこみません。ココはバリなんですから〜(^_^;)。

ではリゾート内にあるスパの紹介を。Kama Karanaスパといいます。
DSC04116.jpg

正面には日替わりのフラワーデコレーション♡
DSC04117.jpg DSC02097.jpg

デザインが違うのは別の日にそれぞれ撮ったから。スパの子はみな礼儀正しく、美人さんが多いです。お客様からの評判が一番いいのもスパで、一番苦情が少ないのもスパ!スゴイです◎ 実はこの日は新しく入ったスタッフの練習台という役目で、ホットストーンマッサージを体験させてもらいました。このお仕事をしていると、たまにマッサージの体験ができたりするんです!もちろん、自分から立候補していますけど(笑) やっぱり体験していると説明もできるし、役に立つことが多いです。

マッサージオイルは8種類と豊富!
DSC04123.jpg

ジャスミンも好きですが、人気はやっぱりフランジパニ!どのオイルも香りが良くてべたつきません。下に見えるのが4種類のスクラブ。お気に入りはココナッツスクラブです。グリーンティスクラブも甘く爽やかで香りは◎。

スパ内は案外バリっぽくなくて近代的
DSC04130.jpg

ちょっと博物館っぽいかな!?
DSC04125.jpg DSC04127.jpg

カップルルーム♡
DSC02094.jpg

大きなバスタブ付き
DSC02091.jpg

見えないけれど、奥にはトイレとシャワーもあるので、チェックアウト後などにもおススメです。旅行会社さんによっては、特典としてスパがついていたりするので、日本人のお客様はほとんどスパを受けられます。男性の場合は日本でスパを体験されることがないので、遠慮されたりしますが、せっかくバリにいるのならぜひ!最初は躊躇されていても、終わったら絶対受けてよかった、と思えるので、バリ島でしかできない体験をたっぷりとご満喫ください♫

スパの後は自家製ジンジャーティで
DSC04132.jpg

ジンジャーティ、なぜか欧米人男性には不評なのですが、日本人受けはイイです!そして何より、皆さんによく聞かれるのがこのジャーに入ったクッキー。Romaというブランドのココナッツビスケットなのですが、サクサクでほんのりココナッツの風味がして、日本人のお客様にすごく好評です。実は特に高級なものでもなく、普通にコンビニやスーパーで買える庶民のお菓子。赤いパッケージでけっこう量が多いので、ここで知ってスーパーなどでお土産に買われる方が多いです。日本にはココナッツサブレは売っていますが、一味違ったビスケット風クッキーはないみたい。難点はパッケージが簡易なので崩れやすいことかな。

コレです↓
roma_biscuit_kelapa.jpg

肝心のマッサージ練習ですが、セラピスト3名に見守られながら和気藹々と楽しみました。もちろん、感想を聞かれるので寝ることなどNG!ホットストーンは日本でもやったことがあるし、バリ島でも何回か経験しましたが、意外に難しいと思います。肌が敏感な日本人だと熱く感じたり、石が当たる音とか落ち着かないこともあるし、個人的にはバリニーズマッサージが一番ハズレはないと思いますが、やっぱりホテルのセラピストはトレーニングがしっかりされているので、上手だなと我ながら感心しました。ゴッドハンドとかは相性にもよりますが、いると思います!

では皆さま、良い週末をお迎えください。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1732-537d7d7c
    この記事へのトラックバック