おススメ!全粒粉のチョコサンドビスケット@Roma

2015年04月05日 22:10

スラマッマラ~ム♪こんばんは。

今日はイースター祝日でしたね。オーストリアや欧米諸国からの旅行者が先月末から急に増えて、毎日帰宅時にはクタクタに・・・(;´Д`)。これに合わせてウブドではバリスピリット主催のヨガフェスティバルが今日まで開催されており、アルマホテルのあるプンゴセカンから南は渋滞したり、いつもより旅行者が増えているように感じます。日本は春休みということもあり、ちょうどニュピ明けくらいからは子連れファミリーが多く、ワタシも毎日楽しかったのですが、一気に今週は暇になりそう。今年はまだ3ヶ月ちょっとしか経っていませんが、日本人旅行者が例年より少ないような気がします。やっぱり世界情勢とか、日本の景気が影響しているのかな?まだ残り9ヶ月あるので、ゴールデンウィーク以降、巻き返せることを期待します!

さて、最近よくないことに、インドネシアのスナック菓子にハマり中。ハズレも多いインドネシアのお菓子の中から、数少ない(?)美味しいものを見つけるのがマイブームなのです!

まずは本物のバターを使ったスパイスクッキー
DSC04202.jpg

中の模様も一枚ずつ違って可愛い♡
DSC04206.jpg

以前の記事で紹介したSpeculaas というスパイスビスケットのバター入りバージョンですが、色がこっちのほうが白いのと、思ったほどバターの味もしなかったし、むしろ以前のオレンジのパッケージのビスケットのほうがスパイスの味が効いていたかな。シナモンやジンジャーの入ったクッキーは欧米でよく売っているけど、日本人の口には合うかビミョウ・・・。もともとビスケットが特に好きというわけじゃないので、リピートしないかも知れませんが、別に美味くないわけじゃないです。

そして次に紹介するのは日本人に大人気のココナッツビスケットの製造元でもあるRomaの全粒粉のチョコサンドビスケット。最近Romaブランドのプロモーションが多いのか、どこのスーパーでも目立つ場所にドーンと陳列されており、ここ1ヶ月ほどずっと気になっていたんです。でも新商品というわけじゃないらしい。

サリ・ガンダム!
DSC04166.jpg

でも、ガンダムって日本語のガンダムの意味じゃありません!ググってみたら、SariはPollen(花粉)、GandumはWhole Grain(全粒穀物)という意味でした。ということは、花粉の全粒粉で出来てるビスケットということ!?ちょっとよく分かりませんが、これとは別にビスケットだけのものも売っています。甘党でチョコ好きのワタシはもちろんチョコクリーム入りサンドをゲット。中身はこのようにプラスチックが分かれていて、各4個x4列で合計16個入りでした。

DSC04168.jpg

中のチョコがおいしいの♡
DSC04170.jpg

何となく日本のミルクチョコレートを連想させる味です。インドネシアではチョコレートが美味しくないので、これはポイント高し!しかもビスケットが主役のお菓子なのにチョコが美味しいのはスゴイかも。全粒粉ということもあり、ちょっとヘルシーっぽいのがローカルにも受けが良いみたい。ビスケット部分もほどよく柔らかく、口当たりもマイルドです。意外に小ぶりなので、パクパクいけちゃう!食べ過ぎにご注意を。これは日本で普通に売っているレベルなので合格点◎あげちゃいます。ワタシは朝食を多めに食べるのですが、血糖値を上げたい朝にもピッタリのお味。これは朝食用スナックに常備決定です!

それでは良い1週間をお迎えください。

バリ島ウブドからお届けしています♥
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 里花

    こんにちは

    ROMAのココナツクッキーは、先日買って帰って、今はまってます♡
    全粒粉のチョコサンドビスケットも美味しそう!
    次回はこれを探すぞ〜。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1739-4c752f97
この記事へのトラックバック