ナタデココ入り蒟蒻ゼリー

2015年05月08日 13:23

スラマッシア~ン♪こんにちは。

ゴールデンウィークもそろそろ後半。というか、正式には6日までなのかな。でも今年は後半から週末にかけて長めのお休みを取られる方が多いように感じます。ワタシの友達も何人かウブドに来ていたので、美味しいものを食べに行ったり、久々の再会に話も盛り上がりました♪ウブドに来る方は圧倒的にリピータさんが多いのですが、やっぱりウブドに求められるものは「癒し」に尽きます!ウブドが日常になってしまって、今となっては平凡なウブド生活を送っているワタシですが、日本にいるときはそれなりにストレスを抱えていて、それを発散させたり、癒しを求めたりする自分がいました。旅行者が求める癒しのウブドですが、最近は田んぼもなくなって、新しいホテルの建設ラッシュ。街中にはお洒落なレストランが増えて、商業化してきちゃたんですよね。旅行者もバックパッカーが中心ではなく、ヨガやエコにこだわるちょっとハイソな外国人が多くなり、高級なイメージになりつつあるウブド。トリップアドバイザーの世界の人気観光都市のトップ15に入るほど、世界的に有名なんです!日本人にはほとんど知られていないウブドですけど、道理でここ数年は欧米人が多いわけ。たまに来る方はこの現状を嘆くのかも知れませんが、ワタシは住んでいながらもその変化を受け入れているというか、あまり嫌だとは思わないんです。ウブドの本質に惹かれていたからなのか、見た目がどれだけ変化しようが好きってことには変わらないというか・・・。ウブドに住んで9年目ということもあり、ウブドの発展とともに成長・変化してきた自分があるからなのかも知れませんね。

それと日本人旅行者には嬉しいニュース。まだ確実な日にちは不明ですが、6月には日本人に対する観光ビザが廃止されるらしいです!今まで一人35ドルだったので、それがゼロになるのはスゴイかも。日本だけではなくて、将来的には30カ国が無料になるらしいので、今後も目が離せません。35ドルあったら美味しいもの食べられるし、これから夏休みに家族で来られる方は4人で140ドルもの節約に!大きいです。まあ、あくまでも予定ですケド、期待しましょう!

今日はまたまたお菓子の話題。そろそろカテゴリーにスナック菓子を追加しようかと思うほど、最近お菓子をよく食べます。ナタデココ系のゼリーは前からあったのですが、あまりゼリーとか好きじゃなかったのでずっとスルーしていたのに、先日偶然にも蒟蒻入りゼリーを発見!これは前からあったのかな?キャンペーン中で、普通のゼリーのミニパックとセットになってお得だったので買っちゃいました。

Inacoというブランド
DSC04379.jpg

左が蒟蒻ゼリー!KONNYAKUって書いてあります。ローマ字なので見過ごしちゃいそうですが、蒟蒻です。ナタデココのブランドはもう一つありますが、こっちのほうがパッケージが可愛くて子供向け。日本にいた頃は家に必ず一袋置いてあった蒟蒻ゼリーを思い出し、思わず懐かしくなりました。

両方とも食べ比べしましたが、右の普通のタイプは甘くてお子様向けっぽい感じ。寒天の味がします。蒟蒻ゼリーのほうはと言うと、パッケージの中身は若干ジューシーなものの、甘さは控えめで少し固めで大人のお味(笑)。ワタシは蒟蒻ゼリーのほうが好みでした。これはリピートすると思う!冷蔵庫に入れて冷やして食べるとより◎。スナック菓子よりは若干ヘルシーかな?味の濃いインドネシア料理の後など、お口直しにさっぱりしたいときにおすすめです。

それでは良い週末をお迎えください♪

バリ島ウブドからお届けしています❤
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. きりきりまい

    スラマッパギー♡

    イブ子さんおはようございますー!
    ウブドビレッジ滞在満喫中です♬
    楽しすぎてあっとゆーまに最終日なのが残念すぎます。。が、4年ぶり5回目のウブド、今までも楽しかったですがウブ子さんに会えたのと、ここに来てから知ったウブ子さんのブログのおかげで200%楽しめちゃいました♬
    また二年後を目標にウブドビレッジリゾートに来たいと思います♬それに向けて仕事もぼちぼちがんばりまーす☆

  2. イブウブ子

    きりきりまい 様へ

    こんにちは!先日はお会いできて良かったです。ご宿泊を楽しんでいただけたようで、嬉しいデス!ありがとうございました。ぜひ2年後もお待ちしています!猫ちゃん、すごく可愛いです。またブログ覗きに行きますね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1747-125270c1
この記事へのトラックバック