キティちゃん好き♡

2015年05月11日 12:02

スラマッシア~ン♪こんにちは。

最近すっかりカラッと空気が乾いて、湿度が下がったのが肌で分かるようになりました。もう乾季ですね。日中は日差しが強いので、毎日が洗濯日和のウブドです。あと2ヶ月もするともっと涼しくなると思います。日本には四季があって、当然ながら春夏秋冬の違いというのは日本人なら言葉で説明しなくても分かると思うのですが、この季節感というのはバリ人にはありません。だから何月が何の季節というのも全く分からず、バリ島にいるとしょっちゅうバリ人に「日本は今、何の季節?」と質問を受けるんです。たとえば今なら一応春なので、「日本は春だよ」と言うと、「春ってどんな季節?気温はどれくらい?」とまた質問が・・・。季節を答えても理解されていないことが多いです(^^;)。7月、8月のウブドは涼しくて過ごしやすいので、避暑地を求めている方はこれからがシーズンですよ!

さて、子供の頃からキティちゃん好きのワタシ。キティちゃんと育ったと言っても過言じゃないほど、実年齢もキティちゃん世代でもあります(歳がバレる!)。ブランド品からDVDに至るまで、本物を売っているお店のほうが探すのが難しいバリ島ではあらゆるブランド品、そしてキャラクター商品は偽物で溢れています。偽物を買う行為が云々という前に本物が売っていないのですから、そこは置いておいて、先日とうとうキティちゃんのマウスを買っちゃいました!

マウスパッドは日本の100均
DSC04344.jpg

前に買った安物マウスがあまりにも使いづらくて、パソコンするのが億劫になっていたので、次回の帰国時には絶対日本でマウスを買おう、と決めていたのですが、こんな可愛いマウスを見つけてしまったのでその必要はなくなりました。前に買ったマウスの2倍ちょっとのお値段だったので、使いやすくて手も疲れ知らず!あのまま、昔のマウスを使っていたら腱鞘炎になりそうだったので、これで一安心デス。

キティちゃんのおかげで仕事がはかどりそうです。好きなものに囲まれて、好きなものを使って生活できるって小さなことですが幸せな気分になりますね♡ 今週も良い1週間になりますように・・・。

バリ島ウブドからお届けしています❤
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1748-385b38d4
    この記事へのトラックバック