Saltcheeseの新商品か?

2015年06月03日 22:26

スラマッマラ~ム♪こんばんは。

今晩のウブドはまた雨模様☂。雨が降り始める直前に帰宅したのでセーフです!最近、お菓子調査に凝っているので、とうとう新しいカテゴリーを追加しちゃいました。インドネシアで売っているお菓子は美味しいのは少ないですが、逆に美味しいのを見つけたときが嬉しいのでやりがいがあります(^^ゞ。

今回はまたまたsaltcheeseシリーズ。以前にブログで紹介したときとは違う名前&パッケージだったので、同じ商品なのか分かりませんが、偶然インドマレットで発見。主婦じゃないけど、ウブドのスーパーは品揃えが限られるので、買い物は用途によって使い分けています。

生野菜&果物などの食材→ローカル市場
その他の食品や生活用品→デルタデワタかビンタン
掘り出し物のお菓子やセール商品→インドマレット

コンビニの中でもジャカルタ資本のIndomaretがお気に入り☆なんです。2週間ごとにセール商品のチラシがあるし、うまく利用したらかなりお得に!そしてお菓子もデルタやビンタンには置いていない種類があったり、厳選されているのにけっこう売れ筋商品に絞ってあるようで、うまくマーケティング戦略されているなぁと思います。おにぎりも健在!マネジメントはインドネシアの会社ですが、日本のコンビニを意識している感がありますね。お店に入るとスタッフは「インドマレットにようこそ~♪」と声掛けが必ずあります(もちろんインドネシア語で)。店内の照明もとても明るい蛍光灯を使っているので、目立つし、夜でも安心して入れます。

こちらのCombocizですが、パッケージの絵で見る限りはチーズクリームを挟んであるようです。
DSC04399.jpg

こんな感じ↓
DSC04402.jpg

でも、以前の記事の写真と比べてみてもあまり違いが分かりません(^^;)。同じ商品が新しいパッケージと名前になって新発売されたような気もします。でも気のせいか、前より味が美味しくなっていたような。レトロ調の昔のパッケージもいいけれど、新しいパッケージのほうが美味しそうに見えるし、買ってみたくなります!パッケージデザインって重要ですね。クラッカーの間にチーズクリームを挟んで、さらにチョコレートワッフルをサンドイッチという斬新なアイディアは日本のスナック菓子にはないと思うので、珍しいかも知れません。グルメなお味ではないですが、けっこう病みつきになります!

こちらは新発売のパイナップルクッキー
DSC04394.jpg

パイナップルジャムが入っているようです。モダンでお洒落なパッケージにつられて購入!3個入りなのですが、30円弱とかなりお手頃なのも嬉しいです。

中はこんな感じ↓
DSC04398.jpg

サイズは小さめの食べきりサイズ。ジャムはインドネシアっぽく甘いが普通に食べられます。台湾名物のパイナップルケーキとは行きませんが、もどきで十分。安いのにちょっと高級ぽく見えるので、家に常備しているといいかも!今のところ、パイナップル味のみです。

最近インドネシアでキャンペーン中のM&M
DSC04382.jpg

この二重の眠そうな瞼がどことなくバリ人似♡ M&Mのチョコ商品はバリに来てからは買ったことないけれど、どこにでも売っています。ティムタムと同様でインドネシアで製造している限定品だったかな。

バリ島ウブドからお届けしています❤
banner_blogranking.gif
↑      ↑      ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事



コメント

  1. 里花

    こんにちは

    あ〜おにぎりも健在なんですね!
    Indomaret、店内が明るいというのはいいですね。
    お菓子っていろいろあっても味がわからないから、
    こうして実際食べられてのレポは参考になります!
    今度探してみよう〜♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1752-a8516708
この記事へのトラックバック