最近ハマっているチョコレートクッキー@serena

2015年06月18日 12:25

スラマッシア~ン♪ こんにちは!

今日からラマダンが始まりました。ウブドの人はほとんどがヒンドゥー教徒のバリ人なので、あまり実感はありませんが、屋台の売り子さん、大工や修理工の人たちはイスラム教徒のジャワ人が多いので、これから7月の中旬(厳密にはラマダン明けの休暇が終わる7月下旬)までは物ごとがはかどらないことがあるかも知れません。南部のほうへ行けば、ホテルスタッフや旅行会社のドライバーさんにもジャワ島出身の人が多いので、夏のハイシーズン中に断食して働くってかなりしんどいと思う。もしやる気なさそうな人がいたら、そういう事情もあるのかも・・・。

さて、断食とは無縁のワタシ。先日久しぶりにお腹がP~P~(´Д`)。これといった原因は思い当たらないのですが、いわゆるバリ腹状態でここ数日は体調が優れません。胃腸は丈夫なほうですが、8年住んでいてもたまになります。軽い症状ならローカルの漢方薬で治しますが、ここぞというときは赤玉!と決めているワタシ。実は最後の一袋になってしまったので、飲むのがもったいなく今回はパス。怠惰感はしんどいですが、時間が経てば何とか治るでしょう。

さて、今日のお菓子は最近お気に入りのチョコレートクッキー☆
DSC04473.jpg

パッケージはちょっとダサくて、商品名はなぜかチョコレートショートーケーキですが、全然ケーキっぽくありません(笑)。でも、以前にSerenaから出ている「Troy」というキャラメル味のビスケットがとても美味しかったので、こちらもお味は期待できそう。

中はぎっしり20個入り!
DSC04475.jpg

これといって特別じゃないけれど・・・
DSC04478.jpg

チョコレートクッキーの間にクリームが入ってサンドイッチになっています。クッキーはパサパサしておらず、さっくりとした歯ごたえの中にもしっとりとしたチョコクリームが絶妙!お味も甘すぎず、ほどよくボリュームもあり、以前に紹介したMondeのBourbonより好みかも♡。特にバリじゃないと買えないお菓子じゃないと思うので、わざわざ旅行者がお土産にするほとではありませんが、バリ島暮らしの中では十分満足◎ 毎朝2個食べるのが最近のマイブームで、常備菓子に決定デス☆

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1757-13e7b25a
    この記事へのトラックバック