激甘!ローヤルゼリー@Pizza Bagus

2015年06月29日 10:07

スラマッパギ~♪おはようございます!

今月も残りあと1日。あっという間に7月ですね。バリ島は涼しくなる一方ですが、日本は暑くなる一方なのかしらん?暑いのは嫌だけど、久しぶりに日本の蒸し暑い夏を味わいたい気もするから不思議なものです。

さて、皆さまは何か美容対策をされていますか?ワタシはほとんどお金をかけていませんが、自己流のフェイシャルと肌研の極潤を愛用しています。そしてインドネシアではサプリメントが高いので、日本で買いだめしてきたマルチビタミンとローヤルゼリーが欠かせません。おかげで肌の調子も良く、風邪を引きににくくなり、体も丈夫になった気も・・・。ローヤルゼリーを摂るようになったきっかけは、年齢より若く見える女性たちに秘訣を聞いたところ、ローヤルゼリーを摂取している人が多かったから!中には30代からずっと継続しているって人もいて、やっぱり続けることが大事なんでしょうね。ってなことで思い立ったが吉日!前回の帰国時から始めました。お手頃なニュージーランド産ローヤルゼリーをアマゾンで注文したのですが、半年分しか購入しなかったのですでにハビス(涙)。バリ島では同じ商品は手に入らないし、あと少しの辛抱なので代用できるものを探していたところ、ピザバグースのデリショップでこんなものを発見しちゃいました!

天然ローヤルゼリー
DSC04535.jpg

中身はこんな感じ↓
DSC04541.jpg

サプリメントじゃないので、生ローヤルゼリー?と半信半疑でしたが、400円くらいだったので試しに一つ購入。日本では生ローヤルゼリーは超高級品らしいので、安いよね。生のローヤルゼリーを食べたことがないので味の比較はできませんが、これは激甘!ネットで検索したら、生のローヤルゼリーはピリっとした舌触りで酸味があるようですが、これはハチミツを凝縮したような甘さです。やっぱり本物じゃないのかな?バリ島にはローヤルゼリー入りの蜂蜜もあるので、もしかしたらそれに似たような感じなのかも知れません。う~ん、やっぱりサプリが信用できそうだな。次回の帰国時にはきちんと1年分買いだめしたいと思います。

【おまけ】ナツメヤシ(デーツ)入りのハチミツ
DSC04543.jpg

普通のハチミツが少し甘酸っぱいのに対し、こちらのハチミツは甘さに濃くがあって美味!ナツメヤシといえば、アラブの国々を連想しますが、実はインドネシアでもよく食べられているんです。特に断食の期間は、日没後にまずナツメヤシを食べるのが習慣なんだとか。栄養素が高くてドライフルーツとしても気軽に食べられる、ナツメヤシ。ラマダン中は特に手に入りやすいので、ぜひお土産にもオススメです!

では皆さま、今週も良い一週間を!

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. にこぷん

    こんにちは

    ここ和歌山市は、昨日今日と梅雨のわりには涼しくてカラッとしています。
    私、過去に生ローヤルゼリー1瓶食したことあります。甘い物と思い込んで食べたら。。。ビックリ!!全く甘くないし、食べるのが苦痛でした(>_<)
    サプリの方が続くと思います。

  2. イブウブ子

    にこぷん さまへ

    やっぱりバリ島のローヤルゼリーは本物じゃないんでしょうね。日本に帰ったらサプリをまとめ買いしてきます!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1761-64d6be4f
この記事へのトラックバック