日本人リピータのおススメ宿@レスタリ

2015年07月02日 11:57

スラマッシアーン♪こんにちは!

昨晩の満月はとても美しく、神秘的でしたが、今朝のウブドは雲一つない青空が広がって、とても気持ちいい天気が広がっています。観光ビザも無料になったので、家族旅行もかなりお得デス。それにしても今年は日本人少なっ(-_-;)。上半期はかなり減りましたが、乾季のバリは日本より絶対に過ごしやすいので、まだ夏休みの休暇が未定の方はバリ島にぜひ!

ところでウブドに来る日本人と言えば、圧倒的にリピータさんが多いんです。ワタシもそうでしたが、ウブドって何か落ち着くというか、人を惹きつける何かがあるように思います。これまでもいろんな場所に行ったことがあるけれど、また行ってみたい、長く滞在してみたい、と感じる場所は今のところウブドだけでした。ワタシが思うに、それは「人」なんじゃないかと思う。バリ人でもあるし、その地に住む日本人だったりする。ウブドでの出会いは一期一会では割り切れないところがあるから不思議ですね。

ウブドにはホテルがいっぱいあって、正直住んでいるワタシも把握し切れていない状態なのですが、リピータの友人たちに人気の宿の1つがレスタリ・バンガロー。バリ人と結婚された日本人の女性が経営するプチホテルです。ここの魅力は何といってもロケーション!モンキーフォレスト通りの中心部にあるので、街歩きしたい人に最適です。ウブドにはバリに嫁いだ日本人女性が経営する宿がけっこうあって、ケーキが美味しいカキアン・バンガローをはじめ、ウブド郊外にはプラサンティトランブランコテージなどのホームステなどが日本人リピータに人気があります。中には海外で日本人の多い場所には行きたくないとか思う人もいるかも知れませんが、やっぱり海外で日本人に会うと心強いし、安心できるんじゃないかなって思います。

先日、リピータのお友達がちょうどレスタリに泊まったのでお部屋を見学に・・・。カフェワヤンの反対側にあるLaughingブッダバーの脇の小道をずっと進んだ先にあります。ウブドの中心部といえば、渋滞と喧騒を連想してしまいますが、奥に行くと想像できないくらい静か。小さなプールもあるし、田んぼビューも見えたり、ウブドに住んでいても知らないことって多いです。そしてぬぁんと新しくスイート棟を増設したんだとか!?ラッキーにもお友達が完成したてのピッカピカのお部屋に泊まったので、紹介します。

ベッドはシングル2つのツインベッド
DSC04354.jpg

一人で泊まる場合は二つ合わせて使えます。女性同士の利用が多いのでしょう。日本人はカップルでも別々のベッドを好むことが多いので、ツインのほうが便利だったりする。

壁に併設されたソファベッド
DSC04356.jpg

確か前からあるお部屋もこんな感じだったかな。小さな子供ならここでも寝れそう。白黒のチェック柄がバリっぽくて可愛いです。ちなみにこのカーテンの先は隣のホテルのお部屋なんだそう。

そして驚いたのがバルコニーからのこの風景!
DSC04358.jpg

奥はハノマン通りなのかな?方向音痴なので分かりません(^^;)。ウブドのど真ん中なのにこんなに開放感があるとは驚きました!前からあるレギュラーのお部屋もそうですが、ここのホテルのレイアウトとインテリアはすごく好みなんです♡ シンプルなのに使いやすく可愛くて清潔。女性の一人旅やリピータさんも多いのも納得ですね。ただ奥まで車が入れないため大きなスーツケースを運んでくるのはちょっと大変ですが、ホテルと比べるとお手頃な料金だし、町の中心部にあってアクセスも便利なので、バリ島が初めての方や街歩きをされたい方におススメの宿だと思います。

Ubud Lestari bungalows
ホームページ: www.ubud-lestari.com
Tel & Fax: (0361) 972797

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif



コメント

  1. siroebi

     こんにちは^^。
    うちは、夏休みに今回は7泊のバリ行です。
    泊まるのは、ニュークニンとかプネスタナン界隈です。
    レスタリさんには、2年位前に一度お世話になり、とても気に入ってます。お部屋はキレイでノンストレスだし、リラックスできる環境で。
    食事にも周りにはレストラン沢山で困らないですしね。街歩き中心にしたい時はまた選択したいです。
    このブログのお友達が泊まられたお部屋、とっても見てみたかったんです。あのデザインと使い易さに、田んぼ&ジャングルの景観とは、ツボにはまりました。
    夏バリの時、見学に行こうかな。
     そうそう、いとこ結婚するんですが、ハネムーンはバリをお勧めしてます。ウブ子さんの、ビレッジリゾート一押ししますね!

  2. 落ち着くウブド。同感!!

    ウブ子さん、こんにちは〜
    いま、わるんあんかさで食事中ですよ〜。
    ウブ子さんに黙って、今回もウブド滞在中です。
    なぜかウブドに戻りたくなる・・同感ですね。
    もはや、まいどウブドに里帰りするといった感じ。
    周りの人からはまた里帰りですね、とか。
    親からは、よく同じところで飽きないねと、
    飽きっぽい性格を知り尽くした観点からの
    コメントをいただきます。v-9

    ほんと、今回散歩していても、日本人と
    思しき人は、少ないですね。
    それにしても、工事とか、ホテル建設は、
    いつもやっていますねー。
    静かなウブドはもう望めないのか・・・

  3. イブウブ子

    siroebi さまへ

    いとこさん、ご結婚おめでとうございます!ニュークニンやプネスタナンはウブドからは少し離れるので、バイクなどに乗れる欧米人が多いですよね。どちらかと言えば欧米人の穴場的な場所なので、あまり日本人は見かけないです。欧米人のようにレンタルバイクする日本人は少ないので、利便性を考えると町の中心にあるレスタリさんがおすすめしやすいです。夏はいっぱいかも知れませんが、お部屋見れたらラッキーですね☆

  4. イブウブ子

    イルちゃん 様へ

    ウブドにいらっしゃってるんですね!ご滞在はいつもの常宿ですか?ウブドだけはどれだけ変わっても飽きないし、海外で住みたいと思った場所はここだけなんです。しっくりくるというか、波長が合うのかも知れませんね。静かなウブドはあまり期待しないほうがいいのかも?ワタシはのんびりした空気が好きと思っていましたが、「ウブドの発展している若いエネルギーがいい」と言われる方もいて、いろんな捉え方があるんだなって思いましたよ。残りのウブド滞在を満喫してください♪

  5. はなつぺ

    始めまして、毎回ブログを拝見させていただいてます。

    今、ジンバランに住んでいます。
    毎年、ウブドに泊まるのですが今回はここにしようかと(^_−)−☆
    電話で予約できますか?
    日本語で大丈夫でしょうか?

  6. イブウブ子

    はなつぺ 様へ

    初コメント、どうもありがとうございます!

    電話でも予約できると思いますが、オーナーさんが不在でしたら日本語が通じるか分かりませんので、できればインターネットからのお問い合わせのほうが確実かと思います。

  7. 旅キチすーさん

    ウブドゥ・レスタリ派

    ・わたしたち夫婦も、ウブドゥが何故か好きですね。長く通いつめていますか、飽きることがありません。宿は二度目に泊まったレスタリがメインになりました。滞在の半分は、その他の宿を試したり、その他の町や村に滞在します。昨年はレスタリのミエさんお奨めのシドゥメンにも居ました。
    ・お子さんたちと我が孫たちの歳が近く、ご主人も含めて親しみが有り、また来たよと帰省する気分ですね。立地も部屋の使い勝手も、素朴なスタッフも魅力のお気に入り宿です。
    ・旅キチ爺さんが一人で長旅に出るこの冬も、家内はレスタリに居るようです。地球の果てまで全ての場所に行きたいわたしと、英国やロシアの特定の場所にこだわりのある家内の共通の好きな滞在先が、唯一ウブドゥ・レスタリですね。

  8. イブウブ子

    旅キチすーさん 様へ

    コメントありがとうございます!

    ウブドはハマる人にはハマる場所だと思います。私も9年半住んでいますが、飽きません。レスタリさんは私のオススメの宿の1つです!町の中心部にあるのに静かでお部屋もとても合理的で、インテリアも素敵ですよね。ウブドのリピータさんの多くは定宿を見つけているようです。ウブドの魅力はやっぱり人との出会いが大きいかな、と思っています。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1762-0f543afb
この記事へのトラックバック