無事戻りました!@バリ島

2015年07月28日 14:21

スラマッシア~ン♪こんにちは!

ずぅーっとほったらかしにしていたブログですが、10日間弱の帰国を十分に楽しむことができ、昨晩無事に戻りました。今回は台風と噴火の合間をうまく潜り抜けて、往復ともオンタイムで飛んでくれて良かったです。帰国のときのドキドキ感と比べると、バリに戻るときはすごく落ち着いている感覚。日本の皆さんがバリ島を発つときに感じる「あ~、もうお休みは終わりなのね。。。」という悲壮感すら!もう自分にとって完璧にバリ島が仕事の場であり、ホームになりつつあるのでしょう。

ところで、ワタシ、やっちゃいました。バリ島から日本に行くときに、ワクワク感とはまた違う、妙なドキドキ感というか胸騒ぎがして不安だったのですが、ぬぁんとお財布をバリの家に忘れて空港に行っちゃったんです!パッキングを済ませて最後にカキアンまで手土産のクッキーを買いに行ったのですが、そのときに別のカバンにお財布を入れ替えて出かけたのが失敗!いやいや、これにはさすがに焦りましたョ。。。まず財布をなくしたのか、部屋に置いてきたのかがはっきりしない限りは気が気じゃない!部屋のカバンの中に入っていることを信じていたのですが、昨晩部屋に戻ったら見つかりました!

ラッキーなことに、パスポートと日本円とドルの現金を少し、そして日本のATMカードとクレジットカードは別のポーチにまとめて持っていたので、関空から富山への交通費は払うことができました。忘れた財布にはルピアとインドネシアのATMカードなど、バリ島で使うものしか入っていなかったので良かったです。それにしても財布を忘れて帰国とは・・・ドジなワタシです。

今回は無理してでも帰国してホントに良かったと思えるほど、最高の休日を過ごすことができました。結婚式の妹もすごく綺麗で幸せを分けてもらったような気がします。またブログ、まじめに書きますのでポチっとヨロシクお願いします!

DSC04741.jpg

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. おつかれさま

    お帰りなさい、BALI。
    異動日は何かと大変ですよねー。
    日本滞在、あっという間でしたでしょう。
    わたくし、なに事もなくても、
    飛行機で酔ってしまい、(お酒なしで)
    気持ち悪くなっちゃうよになりました。

    ダブルボチッとしておきましたよ〜。

  2. よかったですね♪

    10日ほど前にウブドでお世話になった渡邊です。
    お財布やっぱりありましたね!私もほっとしました(≧∇≦)
    またいつかウブドは絶対行くと思います、またよろしくお願いいたします!行ったばかりなのに早くもまた行きたくなっていますよ~

  3. イブウブ子

    イルちゃん様へ

    飛行機酔い、大変ですね。薬が効くといいですけど。おかげさまで4位まで戻ることが出来ました!

  4. イブウブ子

    渡邊さまへ

    はい、ホッとしました!お気遣いありがとうございます。ぜひまたウブドへ遊びに来てくださいね✈

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1769-c3862c4b
この記事へのトラックバック