久しぶりのイタリアン!@ブラックビーチ

2015年09月06日 09:16

スラマッパギ~♪おはようございます!

家のネットがようやく繋がりました。先月から光ファイバーに変えたばかりで、この事態に一時はどうなることかと心配しましたが、テレコムさん3日間72時間ポリシー、何とかセーフ!よかったよかった。

さて、今日はイタリアンの話題。パスタが大好きなワタシは外食といえばまずイタリアンが第一候補!今回は日本に帰国中もパスタを食べなかったので、数か月ぶりのパスタに飢えていました。賑やかでオープンな場所も好きですが、プライベートで外食する際は騒がし過ぎない場所。そして予約なしでも必ずテーブルが確保できる場所。そして味は美味しいに越したことはありませんが、リーズナブルな価格が重要。ココ、Black Beachは比較的席数が多く、1階と3階に分かれているのでよく行きます。それでもハイシーズンということもあってか、空席はほとんどありませんでした。今回は3階へ。

長細いけど、ゆったりと座れます。
DSC05305.jpg

いつもムービーナイトと重なってしまうことが多いですが、この日はラッキーにも映画はやっておらず、ゆっくりと会話を楽しむことができました。ワイン好きの友人が日本からワインを持ってきてくれたのですが、ほとんどのレストランではコルケージを払えば開けてもらえます。久しぶりに飲むワイン🍷美味しかった!ちなみにバリの税関ではアルコール飲料は1リットルまで持ち込めます。日本や諸外国と違うのは、入国審査が終わってスーツケースを持って、最後の最後、出口に行く前にX-Rayの荷物検査があること。もし大量のアルコール類を持ち込んでいたら、すぐにバレるのでお気を付けください。

前菜はグリルベジタブル
DSC05290.jpg

マルゲリータクラシック
DSC05300.jpg

普通のマルゲリータよりチーズが多かったような気がします。

キノコのスパゲティ
DSC05308.jpg

二人ともベジタリアンじゃないのに、なぜかこの日は無意識にもオールベジタリアン(・。・; でもすべて美味しかったです!パスタって家で作るのも簡単らしいですが、やっぱり外食のほうが美味しく感じます。久しぶりのワインにほろ酔い気分(^^♪ ついつい長居をして閉店ギリギリまで話し込んでしまいましたが、その足でカキアンベーカリーへ。もちろんケーキはお持ち帰りです。

そういえば、9月13日にウブドとテガラランの中間あたりに新しくカキアンガーデンがオープンするとのこと。今カキアンに行けば、プロモーションのチラシが置いてあるのでそれを持参するとクッキーが貰えるそうです!アンドンのデルタデワタを約1キロ北上したところに出来るそうなので、ぜひ今月中に行ってみたいです。

それではハッピーサンデー☺ 良い日曜をお過ごしください!

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. ピサン

    ブラックビーチ、私は1Fが好きです。
    上、微妙に暗いような・・・
    パスタも美味しいですよね。

    カキアンガーデン楽しみ♪
    メニューは違うんですかね。

  2. イブウブ子

    ピサン 様へ

    ワタシも1階が好きですが、この日は満席。でも3階のほうがムーディです♡ ここ、美味しいしコスパもいいですよ。他にもマル秘情報があるのです。カキアンガーデン、お値段が高くなっていないといいのですが、郊外なので大丈夫かな。オープンしたら行ってみます!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1782-bf60368d
この記事へのトラックバック