今晩はオープニングパーティへ♪@kakiang garden

2015年09月12日 22:48

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

土曜の夜といえば、若いカップルのデートの日と決まっているのがバリ島。未だに週休1日制のバリ島では日曜しか休日がないので、日本でいう「花金」?土曜の夜が熱いんです。別にみんなが同じ日にデートしたり、外食しなくてもいいんじゃないかと思うのですが、余暇の楽しみが限られているから仕方ないんでしょう。ワタシは日曜休みじゃないので関係ないのですが、今晩だけは特別!カキアンさんが新しくオープンしたカキアンガーデンカフェのオープニングパーティにご招待いただいたので、仕事も早く切り上げて、久々に土曜の夜を楽しんできました(^^♪ 

場所はデルタデワタから1キロほど北上したテガラランの手前あたり。バイクでしたが思ったより遠かったので、ウブド中心部からは徒歩では無理かな、と思います。

ロゴの入った赤い看板が目印!
DSC05491.jpg

ウブドから北上すると左側に見えてきます。
DSC05490.jpg

7時過ぎに入ったのですが、すでに満席!パーキングもいっぱいですでに大勢集まっていました。インドネシア人が大半でしたが、ウブドの日本人在住者の方たちとも久しぶりに顔を合わせることができ、良い交流の場となりました。近年、地元のバリ人やインドネシア人にも大人気のカキアンさん。自家用車で来店される富裕層のお客さんが大半なので、今の場所では駐車スペースが足りなく、思い切って郊外に新店舗を展開するに至ったんだそうです。最近バブルなバリ島では少し背伸びして贅沢するのが若い世代の流行りだったりするようで、昔なら観光客向けのレストランでは外食しなかったバリ人たちがカフェやレストランに行ったりするようになりました。ターゲットをローカル客と外国人在住者に絞ったアンドンの新天地ですが、テガラランやキンタマーニへの通り道でもあり、今後はカーチャーターした旅行者の利用も増えそうです。この通り沿いには地元の人が利用する大型スーパーも近日オープン予定で、ますます客層が広がりそう!

店内もアジアンモダンでお洒落デス
DSC05492.jpg

サラダバー
DSC05494.jpg

ケーキ各種
DSC05495.jpg

サラダやパン、デザートもお代わりし放題とさすがカキアンさん太っ腹!右上のカップケーキを初めて食べましたが、トッピングの生クリームがメチャクチャ美味しかったです。ここのケーキはハズレがありませんね。日本人の口に合う食べ慣れた味が◎。カキアンファンのワタシは月に数回はケーキやパンを買いに行くので、カキアン無しの生活は考えられません!いつも美味しいケーキに癒されています♡ 

ついつい目移りして食べ過ぎてしまいましたが、明日からいよいよオープン!情報までにハノマン通り南のカキアン一号店に置いてあるチラシを持参するともれなくクッキーがおまけで付いてくるんだそうです(今月末まで)。ご開店おめでとうございます!そしてごちそうさまでした~♪

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. にこぷん3483

    こんにちは~

    和歌山市から2回目のコメントさせて頂きます。
    昨年初めてのバリ島旅行でテガララン方面に行ったので、ちょっぴり位置関係が分かるような気がします。
    いつの日か行った時は、ドライバーさんに立ち寄ってもらいたいわ~。
    次回バリに行く時は、ウブド中心にね^^

  2. イブウブ子

    にこぷん3483様へ

    コメントどうもありがとうございます!

    テガラランとウブドの中間あたりですよ。駐車場も裏にあり、店内も広くてゆったりしているので、チャーター途中のランチやお茶にもおススメ。人気の自家製クッキーも買えるので、ウブドに滞在していない旅行者の方にも買いやすくなりました。ウブドはバリ島の真ん中あたりにあるので、観光に便利ですし、ぜひまたウブド中心にお訪ねくださいませ(^-^/

  3. ピサン

    結構遠いんですね。
    でも行ってみたいなぁ。

    メニューはカキアンカフェと同じですか?

  4. イブウブ子

    ピサン 様へ

    遠いですけど、バイクだったらウブドから15分弱なので、ぜひ行ってみてください!メニューは確認していませんが、同じかもっとあるような気もします。ケーキやクッキーも売っていますよ!値段は同じじゃないかな。広くて落ち着く店内なので、長居するときにいいですよね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1786-9417cdfa
この記事へのトラックバック