絶品タコライス!@kafe topi

2015年10月01日 13:46

スラマッシア~ン♪こんにちは!

今日から10月ですね。9月は30日しかなかったし、シルバーウィークで忙しかったのであっという間でした。ゴールデンウィークから夏休みにかけてドッと日本人が減少していたので、シルバーウィークから持ち直しそうな予感(^^♪ それにしてもここにきてルピア暴落・・・(-_-;)。ドル強すぎです!円高も進んでおり、1円=120円超えが続いており、日本人旅行者にとっては嬉しいことなので、今のうちに皆さまぜひバリへ。それにしても、最近は雨が降らないうえ、日中はとにかく暑い!!!休日の昼間は外出禁止令です(笑)。旅行者の方はなかなかそういうわけにはいきませんが、外出は夕方以降に限ります。

さて、皆さまは食欲の秋?芸術の秋?最近ワタシは芸術観賞、特にバレエに飢えています♡ 子供の頃、バレエやピアノを少しかじったことがあるんですが、やっぱり幼少時の教育って後に影響あるんだな、とつくづく感じますね。幼い時の経験は大人になっても芯に根付いているようで、今でもバレエやクラシック音楽が好きなのはその影響なんだと思います。10年以上も劇場に足を運んでいないので、来年帰国できたらぜひバレエを見たいと切に願っています。今一番見てみたいのはK-Balletの公演。熊川さんの踊る海賊が見られたら・・・。久々に心の感動を味わってみたいです!

先日、久しぶりにカバン屋sisi裏にあるカフェトピさんでランチをしてきました。新しい建物が建っていたり、キッズ用の遊び場があったり、ますます素敵なスペースになっていました☆

スケボー練習台も!
DSC05512.jpg

グリーンスクールを連想しちゃうデザイン
DSC05513.jpg

座敷もあってのんびり過ごせます。
DSC05510.jpg

竹藪の奥は空き地で水牛がいたり、のどかな風景が広がっています。テーブルの席も奥にあって、広々とした庭でいただく食事は最高☆彡

DSC05506.jpg

お決まりのタコライス!
DSC05508.jpg

今度は違うものに挑戦したいと思いつつも、いつもタコライスしか食べていません。ライスバーガーやオムライスなども美味しそうでした。タコライスの味のヒミツって何なんだろう?もしかしたらバリ塩かな、って勝手に想像してします。バリの天然塩はホントに美味しいんです。ワタシも家で枝豆を茹でたときにパラッとかけて食べますが、マイルドに口の中に広がる感じでおススメです。

新メニュー?軽く食べられそうな水餃子も追加でオーダー。水餃子と言えば、アメリカ在住時代に必ず台湾の水餃子を冷凍していたほど好きだったんです!沸騰したお湯で茹でるだけで楽チンで美味しかったのを思い出して、懐かしくなっちゃいました。バリのスーパーでも同じような冷凍食品がないか探してみたのですが、ウブドでは売っておらず、諦めていたのにカフェトピにあったとは!

DSC05515.jpg

餃子は意外にお腹にきますね(^_^;)。お腹いっぱいになりました。カフェトピさんは表からも見えないですし、隣りのGarden内にあるワルンソパのほうが有名なので知らないと行かないであろう日本人向け隠れ家カフェなのですが、お財布にも身体にも優しく、ランチや軽い休憩におススメです。ちなみに毎週日曜の午前中は在住者の方が集まるサンデーマーケットとして人気があります。子ども連れでも入りやすく、オーガニックの野菜販売をはじめ、手作りお菓子やコーヒーなど美味しいものづくし!あのアンジェロストアも出店しているので、お土産のお買い物にもぜひどうぞ。あ、決して回し者ではございません(^^ゞ

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1789-5fadc45e
    この記事へのトラックバック