スーパームーン@バリ島

2015年09月29日 10:44

スラマッパギ~♪おはようございます!

あの福山雅治が結婚!・・・の衝撃ニュースに驚いた人も多いかと思いますが、実はワタシもその一人。特に大ファンというわけでもないのに好きな芸能人だったので、とうとう彼もなのね、と少しショックでした(;´Д`)。とはいえ周囲のバリ人に言ったところで、誰も福山さんを知る人はおらず、このもやもやした気持ちを伝える相手もおらず、ブログでついポロリ。おめでたいことなのに、この人はないだろうと思っていてもやっぱりみんな結婚するのね。どんどん取り残される危機感が一気に押し寄せてきたのがアラフォー女の本音だったりします。とはいえ相手のお方がこれまた美しく、素敵な女優さんなので、誰も文句を言う人はいないのでは?お似合いのお二人です♡

さて、昨日はスーパームーンの満月でしたが、欧米では皆既月食も見られたんだそう。赤道の南に位置するバリ島では残念ながら無理でしたが、大きなお月様が見られました。最大の満月と言われているようでしたが、知らなければ普通の綺麗な満月という感じかな。ヤシの木の葉から見える満月は南国ならではの風情があって、日本で見るのとは少し印象が違いますね。ワタシは太陽よりも月が好きなので、月のパワーに魅力を感じます。

DSC05524.jpg

中秋節をお祝いして月餅
DSC05359.jpg

ちなみにバリのスタバじゃございません。先月出張したシンガポールのスタバで500円くらいとけっこうよいお値段でしたが、これでも安いほう。限定版のオリジナル月餅が素敵だったので、つい自分へのご褒美に買っちゃいました。月餅ってどれも高級なようで、1000円弱するものいっぱいもあって驚きました。

シルバーウィークが終わった今週もまだまだ日本人ラッシュが続いているので、頑張って乗り切ろうと思います👊 来月からは少しラクになりそうなので、息抜きを楽しみたいです。では皆さまも良い一日をお過ごしくださいませ♫

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. にこぷん3483

    スラマッシア~ン

    福山雅治の結婚、私もビックリニュースでした。最近、日本では殺人事件が連日おこっていますから、嬉しいニュースは大歓迎です。それにしても情報早いですね~^^
    日本の情報は主にどこから得られるのでしょうか?
    日本のテレビは見れますか~。色々聞いてしまいました^^

    月餅ってどんなかしら?あんこ入ってるのかな~
    シンガポール価格、いいお値段ね。

  2. ピサン

    私も福山は特に好きでもなんでもないけど、お相手の女優、吹石一恵・・・かわいいですよね。

    月餅、高いですね!
    でも日本も高いけど・・・
    月餅、お土産に持っていきましょうか?
    粉々になっちゃうかな~。

  3. イブウブ子

    にこぷん3483 様へ

    情報早いですよ!なんといっても今はネット社会で海外でもヤフーをはじめ、You Tubeなどの動画でも日本の番組が見られちゃうので。20年前にアメリカに留学していた当初は家族とのやりとりも高い国際電話か手紙だったのに、今じゃLINEを使って無料通話できちゃう時代で、ますます世界が近くなりました。昔のほうが海外生活は大変でしたね。

    月餅はいろんな餡子に卵黄が入っているようで卵黄入りはシングル、ダブルタイプがあったり、中華系の方はいろいろこだわりがあるようです。シンガポールの物価は日本より高いですが、月餅自体が高級品なのかも知れません。

  4. イブウブ子

    ピサン 様へ

    え~、好きじゃないんですか?(・。・; まあ、美男美女のカップルはいいものです♡ 

    月餅、大丈夫ですよ。そこまで月餅好きじゃないけれど、さすがにスタバの月餅を見たときは心が揺らぎました(笑)。日本のスタバではオリジナル月餅ないですよね?

  5. 良ちゃん

    お世話になりました。

    1日の朝無事に成田に着きました。

    大変お世話になりました。

    たくさんお話もでき楽しかったです。

    又お会いできる日がくると良いですね!

  6. イブウブ子

    良ちゃん 様へ

    最後はちょっとバタバタしていてスミマセン。無事にご帰国されたようで安心しました。こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。犬のぬいぐるみ、可愛くてメチャクチャ賢くてハマってしまいそうです(笑)。これからもブログをヨロシクお願いいたします!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1790-afad8c62
この記事へのトラックバック