ウブドのファミレス的イタリアンなら@pizza bagus

2015年10月03日 21:30

スラマッマラ~ム♪こんばんは!

10月に入り、ウブド、本格的に暑くなってきました。日中はまだカラッと晴れていますが(といっても半端なく日差しが強烈!)、夜の空気は雨季を感じさせる湿気も感じられ、窓を閉め切った状態では寝苦しい夜も。。。クーラーが欲しいところですが、900Wの電力を3世帯で使っている我が家では即ブレーカーが落ちちゃうので到底ムリです(涙)。

さて、大好きなイタリアンが食べたくなり、先日ピザバグースへ行ってきました。バリに住み始めた当初はイタリアンといえばココくらいしかなかったような気がします。当時は旅行者をはじめ、在住者ファミリーでものすごく繁盛していて、デリバリーもひっきりなしに注文が入っていたようですが、ここ数年でウブドにもイタリアンレストランが増えたせいか、最近は一時期より空いていて行きやすくなりました。現在の客層はほぼローカル客と外国人在住者といった感じ。子供連れでも入りやすく、ウブドのファミレス的な存在です。デートにはおススメしません(笑)。でも、オープンな空間のレストランが多い中、ガラス張りの店内&エアコン完備のレストランってけっこう貴重なんです!リーズナブルなデリショップも併設されており、在住者のリピータが多いのもうなずけます。

地元のファミリー客で賑わう店内
DSC05518.jpg

10年前のウブドなんて、家族で外食するインドネシア人なんてほぼいなかったのに、最近はお金持っているローカルが多くなりました。街中の高そうなレストランでもセレブっぽいお洒落なインドネシア人たちが集っていたり、ウブド近郊の高級リゾートで働くエグゼクティブなのかな?でも人々の暮らしが豊かになっている分、バリ人同士でも格差が広がっているのは否めません。

食べさしでスミマセン!
DSC05517.jpg

ほうれん草のピザとバジルスパゲティを食べましたが、ピザバグースの味はどこか家庭的で好き♡ ベストじゃないけど合格点といった感じで、値段に見合うお料理がいただけます。お料理にはいつも満足なのですが、コーヒーがイマイチなのがちょい残念(涙)!デザートにアフォガートを頼んだのですが、薄めのアイスコーヒーにアイスクリームが入っただけだったのには驚きました( ̄ロ ̄lll) 。アンカサのアフォガートが美味し過ぎたのかも知れません。あ、コーヒーが専門のアンカサと比べるのが間違いなのか・・・。

【おまけ】
DSC05529.jpg

お客様にいただいたぬいぐるみ。話しかけるとリピートして話すんです!声のトーンとか、声質もそっくりで、日本語、英語、バリ語で話しかけても上手にリピートするのが面白くって、ハマってしまいました(汗)。ワタシの精神年齢は6歳児と同等だと笑われそうですが、久々にこの子に癒されました。

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください♫

バリ島ウブドからお届けしています❤
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑    ↑    ↑ 
両方ともクリックしてもらえると嬉しいです!
↑    ↑    ↑
banner_blogranking.gif
関連記事



コメント

  1. 良ちゃん

    ミミチャンの兄弟!

    ウブ子さんの所の子は3番目の子ですよ。家に長男デンパサールに次男そして貴女の子は長女ですよ!    可愛いでしょ?
    癒してくれるよね?何でも真似してくれる!
     あっ!家の子はミミチャンと呼んでいます。
    名前をつけてあげて下さいね。
    又直ぐにウブドに行きたいと思いますが……
    来年ですかね?

  2. イブウブ子

    良ちゃん 様へ

    三番目の子なんですね。女の子なんですか?ミミって、3年前くらいに突然やってきて急死しちゃった黒い犬と同じ名前ですが、その子のことかな?実は昔、そっくりなぬいぐるみを持っていたことがあって、その子がJJという名前だったので、JJジュニアにしようと思っています。ウブド、また来年お会いできるといいですね!ありがとうございました。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1791-9720b5ff
この記事へのトラックバック